2015.11.19 Thu

現場まわり-新モデルハウス 佐倉市 基礎工事

佐倉市寺崎の区画整理地で新モデルハウスの基礎工事がはじまっています。
佐倉市寺崎は10年ぐらい前から街に開発・区画整理されはじめたので、まだまだ新築住宅が建っていく新しい街です。
その街に2区画の土地を購入し、まず1棟目のモデルハウス新築工事がはじまりました。

IMG_0072
▲新モデルハウスの特徴の一つである『耐震等級3』を支える基礎

『耐震等級3』とは、建築物の耐震性能で最高ランクです。
要するに、地震に強いということですが、木造住宅で『耐震等級3』はほとんどありません。
新モデルハウスでは、今までのように“自然素材”や“千葉県産の木材”にこだわりながら、『耐震等級3』や『省エネ等級4』にするなど高性能であります!

新モデルハウスでは、それぞれの性能を計算上でも高めています。
当然、今まで建ててきた当社の新築住宅も地震に強く、夏涼しく冬暖かいです。

IMG_0056
▲一般的な基礎の鉄筋組みとは異なる工法です。(コンクリートを打つ前)

とは言え、ベタ基礎か布基礎のどっち?となるとベタ基礎になります。
1枚目の写真を見て分かる方もいると思いますが、一般的な新築住宅の基礎とは形そのものが異なっています。
そして、2枚目の写真に見える鉄筋が多く組まれている様子を見ても、基礎の頑丈さを物語っています。
一般的な基礎の形状とは異なりますがご安心を『耐震等級3』というお墨付きです!

基礎をはじめとして新モデルハウスの詳しいことは、12月13日(日)『建築中の“新モデルハウス”見学会』にてお伝えします。
所謂、「構造見学会」になります!予約制です。
ホームページにまだ案内が出てないので日程と会場をここにあげます。

『建築中の“新モデルハウス”見学会』
日時:平成27年12月13日(日) 10:00〜17:00
見学会場:佐倉市寺崎北 区画整理地内
 ※事前に予約の上、ご来場ください。
 ※ご予約後に住所と案内図をお渡しします。  
 ※小さなお子様連れでも大丈夫です。

参加をご希望の方は電話かメールでお願いします!

加えて、11月29日(日)には当社成田支店にて『はじめての“家づくり”勉強会』を開催します。
この勉強会の内容は新モデルハウスから新しく始める新コンセプト『びおハウス』の説明です。
この勉強会に参加してから、『建築中の“新モデルハウス”見学会』に参加すると、より理解は深まります!
『はじめての“家づくり”勉強会』の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA