2023.02.23 Thu

メーカーの値上げと補助金

新聞やニュースでも取り上げられているため、ご存じの方も多いと思います。

 

わたしたちのもとには「商品価格改定のお知らせ」という案内が、各メーカーより頻繁に届いている状況です。

ここで、すべてをお知らせすることはできませんが、この状況をできるだけ多くの方に知っていただきたいと考えています。

いざリフォームをしようとなったときに「もう少しはやくはじめておけば・・・」となってしまわないために。

 

併せて、補助金についても知っておいてください。

「先進的窓リノベ事業」「給湯省エネ事業」「こどもエコすまい支援事業」があります。

それぞれの期限は、予算上限に達するまで(遅くとも2023年12月31日まで)です。

名称が「事業」となっていることもあって分かりにくい部分もあるかもしれませんが、ご利用される方はとても多くなっています。

大まかには経済産業省のホームページ「住宅省エネ2023キャンペーン」をご覧ください。

 

メーカーの値上げと補助金。

まとめると、今までは「もう少し先」でも良かったことが、「今すぐ」とお客様の背中を押さなければいけない状況に変わったと考えています。

ガス給湯器のように、いまだにご依頼から3ヶ月ほどかかってしまうものがあることも踏まえて。

 

わたしたちは『ずっと安心』という理念に掲げています。そのため、注意喚起という意図を持って今回のブログを書きました。

リフォームはきれいにしたり利便性を高めるだけでなく、家を守り維持するためにも必要です。結果的には、それがご自身を守ることにもつながっていきます。このつながりは、自然災害が増えている今、もっと真剣に考えていかなければいけない。後まわしにしてはいけないことだと考えています。

そのため、今回のように「メーカーの値上げと補助金」の状況を広く知っていただくことで先手を打ってほしい。そして、リフォームは先手ほど余計なお金を使わずに済むことがありますし、できるだけ有利な条件でリフォームをしていただきたいとも考えているからです。

 

具体的には、当社の電話窓口でもお答えできるのでお気軽にお問い合わせください。

もちろん担当者からもお伝えします。

ぜひとも、お役立てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA