2015.05.30 Sat

一晩明けておもうこと

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日、怒涛のように新居に引越しをしました。

まだまだ荷物が片付かず散乱しています。

朝起きて、いつものようにコーヒー豆を挽こうとしましたが、いつもと勝手が違うことに少々戸惑いながら・・・・そして、最新型のキッチンの使いやすさに一動作ごとに驚きながら、やっとこうして普段どおりにブログを書くまで辿りつけました。

だって、ガスコンロに火をつけたらコンロが喋り出すし、換気扇が自動で回り出すのです。

そういえば、昨晩はじめての風呂に浸かった時のことです。

わけあって、わが家ではキッチンまわりはエコジョーズというガス給湯器、浴室はエコキュートを使っています。
いざ風呂に入ろうとしたときに、娘が風呂の中で水遊びをはじめました。
妻が怒りだす前に2人で入ってしまおうと思い、湯船にお湯が入る前に服を脱ぎました。

そして、しばらくするとエコキュートの操作パネルに「湯切れしました」という表示が出ました。
お湯は腰ほどまでしか入らず、時々シャワーから出るお湯(ほぼ水)を浴びながらのはじめての風呂でした。

昨日は設備業者がエコキュートの試運転を寸前までやってたからお湯が貯まらなかったのでしょう。

ド素人のようなことを言ってますが、設備機器に関しては浦島太郎状態であります。
しかし、わが家に揃った最新の水まわり設備を使いこなして、お客様に使い勝手を伝えるようになりましょう。

まぁ、一晩明けておもうことは“快適過ぎる”という漠然とした感想です。
これから、生活に落ち着きが出てきたときに少しづつ具体的に実感していくのでしょう。
それは、それでまたそのときに・・・・・

工事としては、ウッドデッキ組立を行っています。
すごいですよ、素晴らしいです。
まだ仕上がりには時間がかかりますが、棟梁が無垢の杉を使って組み上げています。

その様子は、明日にでもご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA