2022.07.28 Thu

「おせっかい宣言」

いきなりですが「おせっかい宣言」をさせていただきます。

 

「気になってるけど、大したことないから・・」

お客さまから、このように言われることがあります。

 

仕方がないと思いながら。我慢しながら。

そんな様子を目の当たりにすると、複雑な感情が生まれます。

 

わたしたちから見れば、大したことであったり、今のうちに直しておいたほうが良いこともあるからです。

専門家であり、それが仕事なので、このように考えるのは当たり前でもあります。

 

そして、このように感じることもあります。

お客さまを両親のように思うのです。

長いお付き合いをさせていただいている方ほど身近に感じて、心配する気持ちが感情移入させるのかもしれません。

 

なんとかしてあげたい。

 

だから、おせっかいになってしまいます。

わたしたちから見て、お伝えしなければいけないと考えたことはお声がけさせてください。

提案もさせていただきます。

 

お客さまの意にそわないこともあると思います。

そのときは、お断りください。わたしたちが勝手に言い出した「おせっかい宣言」ですから(笑)

長くお付き合いをさせていただきたいからこそ、気兼ねなくお願いします。

そして、お客さまが必要なときにお役立てください。

 

一方的なことを書いています。

わたしたちは「佐倉市のお客様の『ずっと安心』のために」という理念を掲げているため、このようなことを思い切って書きました。

 

前のめりでお声がけします。

おせっかいさせてください。

 

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA