2023.12.14 Thu

緊急対応

火曜日の夕方。

私たちをご贔屓にしていただいているお客様よりお電話がありました。

2階の洗面台から水が漏れていると。

 

すぐに社内チャットで全社員に共有されました。まだ水が漏れている状態なので、念のために『ずっと安心サポーター』が2名でお伺いすることに決まりました。

 

到着後。

水が漏れている箇所を探したところ、水栓に亀裂が入り、その隙間から漏れていることが分かりました。亀裂を直すことはできないので、水栓の交換か洗面台ごとの交換が必要と判断し、その旨をお客様に報告。15年も使われている愛着のある洗面台ということもあって、水栓だけの交換を希望されました。

 

通常なら、水栓をメーカーに注文してから2日ほど到着までにかかりますが、当社で在庫してあったものが洗面台に取り付けることが可能なため、その商品で良いかをお客様に確認し、了承をもらいました。

 

別のスタッフによって、水栓が届けられて、すぐに取り付け作業が行われました。

私がお客様のもとに着いたとき、作業は終わり間近でしたがサポーターの真剣勝負は続いていました。

真剣勝負
リーダーによる最終チェック

皆さんはこの写真を見てどう感じられるでしょうか。

 

カッコいい。

私はこの一言です。

 

作業をしている姿がカッコいい。

早く作業を終わらすために3名が協力している姿もカッコいい。

スタッフに対して、このように感じるのはおかしいかもしれません。でも、スタッフを誇らしく思いました。頼もしくも。

 

水栓の交換に3名は多いです。

私も入れて4人もいます・・・。

少し騒々しくなってしまったかもしれません。

 

『ずっと安心サポーター』の到着から、正味3時間で水栓交換まで終了。

お客様にも大変喜んでいただきました。

 

今回のブログは、自慢話です。

お付き合い、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA