2018.08.30 Thu

現場まわり – 印旛郡酒々井町 平屋新築 外構工事

昨日は夕方まで、着工中の新築住宅の現場をすべてまわりました。
職人と打合せしたり、現場を掃除したり、工程の確認をしたり・・・そうすることで、経営者として考えるべきことがたくさんあります。
現場には信用の置ける職人がいますが、まだまだ良い現場にすることはできます。
ますます同業者との差を広げていこうと意気込んでいます!

IMG_1769
▲今週末の「平屋の完成住宅見学会(予約制)」の会場です。

(さらに…)

2018.08.28 Tue

若葉区千城台にて新築住宅の上棟!

昨日、若葉区千城台にて新築住宅の建て方工事を行いました。
社員大工が現場棟梁となり、そのほか、大工5名と鳶工3名、まごころサポーター2名が作業にあたりました。
私はもっぱら掃除と材料運びでしたが、それだけで熱中症寸前、朝8時から17時まで休憩はあるにしても、ほとんど動きっぱなしの職人たちには脱帽します・・・

お施主様には、昼食をご用意いただき、なんども足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

IMG_1706
▲こちらの新築住宅を担当する社員大工

(さらに…)

2018.08.26 Sun

『第五回リフォーム祭』本日最終日です。

『第五回リフォーム祭』は、2日間限りのため本日最終日となります。
昨日も暑い中、たくさんのお客様にご来場をいただきました。
今日は昨日よりも暑いようですが、『第五回リフォーム祭』会場である当社ショールーム『ハウジングボックス』は、涼しくてゆっくりくつろぎながらリフォームのご検討をいただけます。
ぜひ、ご来場ください!

詳しくは → 『第五回リフォーム祭』

19028
▲真剣にお客様のご要望を伺っています。

(さらに…)

2018.08.24 Fri

新モデルハウスが上棟しました!

今月21日に佐倉市王子台にて、新モデルハウスが上棟しました。
この日は炎天下の中、大工6人、鳶工3人、まごころサポーター2人が建て方工事を行ないました。
私は現場内の掃除しかしていませんが、熱中症寸前でした・・・

IMG_1673
▲地震に強いのは当たり前と言える構造体です。

(さらに…)

2018.08.18 Sat

『家づくり相談会』のご利用が増えています。

夏季休暇が終わり、本日より仕事がはじまりました。
本日は、午前中デスクワーク、午後より現場に行きます。

今月に入り、新築住宅をお考えの方、新築かリフォームか検討中の方などの『家づくり相談会』のご利用が増えています。

具体的な話を聞きたい方だけでなく、まだ先だけど・・・という方もお気軽にご利用ください。
今月の『家づくり相談会』は明日までとなります。

詳しくは → 『家づくり相談会』

2018.08.05 Sun

本日は「お気にいりマルシェ」です!

本日、当社ショールーム『ハウジングボックス』にて「お気にいりマルシェ」を開催します。
今回もたくさんの出店者とお客様で賑わうと思います。ぜひ、「お気にいりマルシェ」に遊びに来てください!

詳しくは → 「お気にいりマルシェ」について

今回のマルシェは当社主催ではなく、『ハウジングボックス』をイベント会場として使っていただきます。
新築住宅やリフォームのご相談で来場をお考えの方は、お手数ですが事前にご予約のご連絡をください!

IMG_1433
▲14時からはじまります!

(さらに…)

2018.08.04 Sat

現場まわり – 佐倉市山王 新築住宅 大工工事

昨日は、丸一日かけて新築住宅とリフォームの現場をまわりました。
移動中に車内で社員と話したり、現場で職人と話したり打ち合わせをしましたが、猛暑の中、気を抜かずに頑張っている姿を見て、頼もしさを感じました。
夕方、完成に近づいている現場で掃除していたら、お施主様に麦茶をいただいて、少し話をしました。
現場に出ると、良いことがあります。

IMG_1457
▲佐倉市山王の新築住宅はもう少しで大工工事が終わります!