2018.11.30 Fri

空気がおいしい家

千葉市若葉区にて建築中の新築住宅は室内のクリーニングが終わりました。
室内に入ると、とっても空気がおいしい!

柱や梁につかっている「地元千葉の木」は、天然乾燥させている杉です。
色が濃いのは、天然精油のヒノキチオールをたくさん含んでいるからです。
このヒノキチオールは天然のアロマオイルなので、おうちの中は良い香りがします!
しかも、シロアリと湿気に強い家になります!

IMG_2934
▲「地元千葉の木」をたくさんつかった木の住まい

(さらに…)

2018.11.27 Tue

『第49回まごころ職人会ミーティング』

昨日18時より、『第49回まごころ職人会ミーティング』を当社ショールーム「ハウジングボックス」で開催しました。
毎月一度、当社社員と自社職人、専属職人をはじめ、メーカーなどが集まります。

新築住宅とリフォームの現場に関するマナーや技術的な内容を共有と確認を行う会です。

IMG_2903
▲当社工事部マネージャーより、現場での良い事例と悪い事例の解説と是正方法について話している様子

(さらに…)

2018.11.05 Mon

『新モデルハウス見学会』終了レポート

新モデルハウスがグランドオープンしました。

ご来場いただいたお客様の声は、私が考えていた以上のものでした。
新たな試みをいくつか仕掛けた甲斐がありました。

当社にとって、モデルハウスはエポックなものなので、これからの展開が勝負どころです。
お楽しみに!

(さらに…)

2018.11.01 Thu

明後日、新モデルハウスがオープンします!

ついに、新モデルハウスがグランドオープンとなります。
場所は、佐倉市王子台です。
すぐ近くには、臼井たんぽぽ保育園とウスイスイミングクラブがあります!

今日と明日の2日間は、グランドオープンの最終準備を行います。

詳しくは → 11月3日(土)4日(日)『新モデルハウス完成グランドオープン!』

モデルハウス見学会オープン
▲皆さま、お気軽にご来場ください!