2022.02.24 Thu

水まわりメーカーの値上げ

水まわりメーカー各社が値上げをします。

ご存じの方も多いと思いますが、アルミや半導体などの価格高騰が理由です。

 

第一弾は「LIXIL(リクシル)」です。

今年4月1日から、商品価格が上がります。

「現在の価格」をご希望の場合は、3月31日までに当社とのご契約が必要です。

商品によっては、大きな値上げになるものもあります。

もし近日中にリフォームをお考えであれば、「知らなかった」ということにならないためにも、一度お声がけください。

 

LIXIL以外のメーカーもすでに値上げする時期を発表しています。

詳しく知りたい方は、当社へご連絡ください。

2022.02.17 Thu

「排水管洗浄キャンペーン」にご注意ください。

「一箇所3000円」

このように書かれたチラシをご覧になった方も多いと思います。

 

この料金だけで終わればとても良心的です。

しかし、以前にブログで書いた「屋根の詐欺」と同じようなことが起きています。

洗浄が終わってから「今すぐに排水管などを直したほうがいい」と高額な工事をすすめられた。

今月に入ってから、こういったお客様からの連絡が数件ありました。

 

基本的には、依頼してはいけません。

もし、お客様の判断で依頼する必要があるとお考えになったときは、名刺・見積書・会社案内の3点を必ずもらってください。

これは、屋根の訪販業者にも同じことが言えます。

この3点すら持たない、渡さない業者がほとんどです。

万一のとき、お客様を守るためにも必ずもらってください。

 

「定期的に排水管洗浄はやらなければいけない」

これは事実です。

汚物やトイレットペーパー、髪の毛などが排水管を詰まらせてしまい、お風呂やトイレが使えなくなってしまうこともあります。

そのため、「今すぐに直したほうがいい」と言われれば心配になってしまいます。

しかし、私たちの経験上、今すぐ直さなければいけない状況だったことは少ないです。

あせらず、一呼吸おいてから、私たちにご連絡ください。

2022.02.11 Fri

社名が変わり1年半

はやいものです。

 

変えることを決めたとき、心配ばかりでした。

20年も付き合ってきた社名ですから。

ちなみに『グランディアホーム』です。

 

いまだに「グランディアさん」と

お呼びいただくお客さまもいらっしゃいます。

あえて訂正はしませんが、さらに長いおつきあいを

させていただくために『ハウジングボックス』になりました。

 

最近は「ハウジングさん」と呼ばれます。

「ハウジング」は、とてもひろく使われているコトバですが、

お客さまにとっては私たちなのですね。

 

私たちは、そう呼ばれるのにふさわしい仕事をしています。

いつでも最善。

文字にすると、落ち着きあるように見えるかもしれませんが、

スタッフはいつも走り回っています。

お客さまのお役に立つために。

(ありがとう!)

 

お客様の『ずっと安心』のために。

そのために『ハウジングボックス』に変える。

 

あのときの思いは、もっと大きくなっています。