2023.07.27 Thu

短パンでお伺いします!

あいかわらずの猛暑が続いております。 

どうかくれぐれもご自愛ください。 

 

さて、すでにご存じいただいている方も多いと思いますが、『ずっと安心サポーター』は短パンを履いております。 

 

短パンは数年前よりはじまっていましたが、今までは短パンの下にスパッツを履いていました。 

今年は8月を待たずに猛暑となったため、暑さ対策の一環としてスパッツを履かなくても良いことにしたのです。どれだけ違いがあるかは私も分からなかったので、私も試しに短パンを履いて出社しました。 

驚くほど、快適です。今では私も毎日が短パンです! 

 

ずっと安心サポーター』をはじめ、職人が作業している最中にもお気遣いをいただくお客様もいらっしゃいますが、暑さと熱中症については会社としても対策を進めます。これからさらに暑くなっていくことを考えれば、会社の中にシャワールームを作ることも考えています。 

2023.07.20 Thu

「第29回佐倉市民リフォーム祭」終了レポート 

先週末、「佐倉市民リフォーム祭」を開催しました。 

お客様には、ショールームで快適に過ごしていただくために、いつも以上にエアコンや飲み物などに気を配りました。 

汗をかきながら歩いてお越しいただいたお客様には、ありがたさと心配が混同するという複雑な気持ちを抱きました。ただし、ご来場いただいたからには私たちは全力を尽くします。ご案内しているスタッフもいつにも増して真剣な面持ちだったように見えました。  

 うだるような暑さでもご来場いただけるというのは、それだけ期待されている、楽しみにしていただいているということだと思います。あらためて、そのことについて気を引き締め直します。そして、近いうちに「佐倉市民リフォーム祭」をバージョンアップしたいと考えています。 

 

次回は、9月16日17日です。近くなりましたら、ご案内させていただきます。 

2023.07.13 Thu

第29回佐倉市民リフォーム祭 

体温に近い気温の猛暑日が続いています。 

日傘を差す、水をたくさん飲む、冷やし過ぎない程度にエアコンをかける。 そして、今こそ不要不急の外出は控えたほうが良いと思っています。 

 

そんな中ですが、今週末に「佐倉市民リフォーム祭」を開催します。 

涼しい時間を見計らってご来場ください。今のところの予報では、土曜日は「曇り☁️」となっています。 

  

 今回の「ご来場特典」は、佐倉市の「fortuna」さんのお弁当とワッフルです。 

千葉県産豚肩ロースを「ヤマニ味噌」の赤味噌と赤ワインだれで柔らかく仕上げた「豚味噌弁当」か「鶏塩麹弁当」となっています。 

小麦粉・卵不使用の米粉ワッフルも付きます! 

 

『ずっと安心セミナー』の日時は下記のとおりです。 

それぞれ専門家が講師となり、分かりやすくお伝えします。時間の許す限り、お客さま個別の相談やお悩みも承ります。 

一度だけでなく、何度も参加することでさらにお役立ていただける内容です。 

  

・水まわりおそうじ編 

7月15日(土)1100~ 約30 

キッチン、浴室、トイレ、洗面台のお手入れ方法をおそうじのプロが伝授。落ちないと思い込んでいた汚れも簡単に落とすことができるようになります。 

  

・介護リフォーム編 

※今回は講師の都合により、開催しません。 

「福祉用具専門相談員」が介護保険の仕組みや介護用品の使い方をわかりやすく説明させていただきます。用品の体験もできます。介護リフォームをお考えの方もぜひご参加ください。 

  

・外壁・屋根塗装編 

7月15日(土)、16日(日)1400~ 約45 

一般社団法人 住宅保全推進協会の「外装劣化診断士」に認定された講師が、外壁や屋根の塗り替え時期や塗料の選び方、余計なお金をかけずに塗り替える方法など最低限の知識をわかりやすくお伝えします。 

塗装がはじめての方、前回の塗装から10年近く経っている方はぜひご参加ください。 

  

それでは、今週末の「佐倉市民リフォーム祭」でお待ちしております。 

と言いたいところですが、無理は禁物です。お電話いただければ、私たちが伺いますので合わせてご検討ください。 

よろしくお願いします。 

2023.07.06 Thu

『ずっと安心アシスタント』 

当社では、総務や経理などの女性スタッフを『ずっと安心アシスタント』と呼んでいます。 

 

リフォームのご相談をはじめ、お客様からお電話をいただいた際の窓口になっているのがアシスタントです。ショールームにご来場いただいた際も、まずはアシスタントが対応させていただいております。 

つまり、お客様に最初の安心をお届けするとても大切な役割を担っているのです。 

 

毎日、佐倉市内を走りまわっているサポーターとアドバイザーの仕事をさらに正確に遂行するための「アシスト」もお願いしています。 

特に、サポーターは災害対応や水漏れをはじめ様々な緊急サポートも多くあるので、アシストなしでは仕事になりません。 

今後はさらにアシスタントにも職能を広げてもらおうと考えています。そうなることで、サポーターとアドバイザーがお客様に『ずっと安心』をさらに届けることができるようになるからです。一層の活躍を期待しています。 

 

アシスタントは、お客様とは電話でお話しすることがほとんどです。 

リフォーム工事が終わった後のお客様の声を直接聞くことはありません。 

そのため、お願いがあります。 

ぜひとも、アシスタントをお褒めいただきたいのです。電話やショールームでの対応をGoogleクチコミにお寄せください。もちろん、他の方法でも構いません。 

アシスタントの励みになると思います。褒めるのが下手な私に代わって、よろしくお願いします。