2024.02.29 Thu

ずっと安心通信 2月号

佐倉の皆さんのための「ずっと安心リフォーム通信」の最新号を、今週の地域新聞と一緒にお届けします。

今回は、玄関ドアのリフォームを特集しました。

玄関ドアのリフォームには、メリットがたくさんあります。

具体的には、通信に書いている通りですが、主には防犯性、断熱性が高くなります。

以前にブログで書いていますが、佐倉市は空き巣による被害が多いのが現状です。私たちのお客様にも、空き巣に入られたことがあるという方が少なくありません。ガラス窓を割られたり、鍵を壊されたり等、ご連絡をいただくこともあります。

 

先進的窓リノベ2024事業」という補助金が使えます。

ただし、諸条件があることと、分かりにくい部分がありますので興味をお持ちの方はご連絡ください。

よろしくお願いします。

2024.02.22 Thu

リフォーム現場まわり 佐倉市王子台

臼井駅近くのマンションにて、リノベーションを行なっています。

お客様が中古マンションを購入されて、引っ越しをする前の工事です。キッチン、浴室、トイレ、洗面台をすべて交換、フローリングと壁クロスも張替えています。

リビングの壁面にエコカラットを張っています。

お客様の希望では、この面にアクセントのあるクロスを張りたいとお考えでしたが、営業担当からエコカラットを提案させていただきました。

 

エコカラットをご存知でしょうか。湿気が高い時には吸収して、乾燥している時には放出してくれる優れものです。マンションのように気密性が高いところに、こういった調湿材を使うと、カビの繁殖を抑えることができるのでダニの心配もなくなります。

しかも、写真のようにデザイン性にも優れています。

 

さて、工事も終盤に差し掛かっていますが、私たちの仕事は完成したら終わりではありません。むしろ、始まりです。

工事が終わってからは「ずっと安心パック」で手厚くサポートをさせていただきます。続々と、このサービスをご利用いただくお客様が増えています。

まずは、「ずっと安心パック」を知ってください。よろしくお願いします。

2024.02.15 Thu

緊急対応

水漏れ、給湯器の故障、トイレのつまり。

私たちは、こういった急を要する万一の対応を得意としています。

 

その理由は、『ずっと安心サポーター』がいるからです。

サポーターが、万一の時もお客様のもとにすぐに駆けつけます。

 

この時期、多くなっているのが給湯器の故障です。

先日も20年間一度も故障したことがなかったのに、急にお湯が出なくなったという連絡があって、サポーターがすぐに駆けつけて交換まで終わらせたことがありました。

給湯器は在庫があるので、お電話いただいた当日に交換することもできます。お困りの際は、ぜひともご利用ください。

つい先日、東京ガスからガス漏れを指摘されたお客様よりご連絡をいただきました。

30分後、お客様のもとに訪問。すぐに写真のように作業に取り掛かりました。

ガス漏れは問題なく是正しています。

 

繰り返しになりますが、水漏れ、給湯器の故障、トイレのつまりなどでお困りの際には私たちにご連絡ください。対応させていただくのは、佐倉市のお客様だけですが、だからこそ、すぐに駆けつけることができます。

ぜひとも、お役立てください。

2024.02.08 Thu

ずっと安心通信号外

今回は、号外になります。「水まわり編」です。

これまでの『ずっと安心通信』と同じ、佐倉市の一部にお配りします。

日頃、お客様からの引き合いが多く、取り付けや交換に長くても半日で終わるものを取り上げました。ずっと使っていると、少しぐらい調子が悪くてもそのまま使い続けてしまいますが、水まわりは急に壊れたり水漏れすることが多いので、早めに直す交換するのが無難です。私が言うまでもなく皆さんお分かりですね・・・。

 

そんな方に朗報です。

住宅省エネ2024キャンペーン」という補助金があります。

とてもお得ですが、まだ知らない方もいらっしゃるので合わせてお知らせすることにしました。補助金が出るものには、絵の中に印をつけていますが、それぞれ単体のリフォームでは補助金は出ません。

 

例えば、食洗機だけの交換では補助金は出ません。キッチンを新しくする時に食洗機もつけることで補助金が出ます。

少し分かりにくいかもしれませんが、補助金を知っていただくきっかけにしてもらえればと思っています。

 

『ずっと安心通信』号外をご覧になって、詳しい話を聞いてみたいと思われた方はぜひともご連絡をお願いします。

2024.02.01 Thu

リフォームの現場まわり 佐倉市並木町

昨日は、10年以上前からご贔屓いただいている佐倉市並木町のお客様の現場に行ってきました。

大工がクローゼットの細かな部分を造作中です。

20帖以上ある部屋を、壁で仕切って3部屋に分けます。

すでに、システムバスとトイレの交換が終わっています。

もともとは腰窓でしたが、大きな掃き出し窓に交換しました。

先進的窓リノベ事業という補助金の対象です。

自画自賛になりますが、窓の交換を外壁の部分補修だけで行った大工の技量はなかなかのものです。お客様の費用負担を大きく減らすことができました。

掃き出し窓の先には、サンルームを設置します。東側の眺望と日当たりが良い土地柄を利用して提案させていただきました。

 

お客様とお話しすることができましたが、職人をはじめ、社員を褒めてくださいました。とても嬉しかったです。

 

2週連続で、リフォームの現場について書きました。

極私的なことですが、この度、週単位のスケジュールを見直して、現場に行く頻度を増やしました。そのため、ブログに現場のことを書く回数が増えると思います。

よろしくお願いします。