2024.12.29 Sun

2024年末のごあいさつ

「佐倉に根を下ろす」

このように宣言してから4年が過ぎました。

 

この間、いくつかの同業者が佐倉に進出し、撤退をしていきました。

そして、今年は物騒な事件が相次ぎました。残念なことに、その事件に同業者が関わっていたことが明らかになっています。

 

「どこに頼んで良いか分からない」

そのためか、こういったお客様のご連絡がさらに増えています。

リフォームを頼んだ会社がいなくなり、物騒なことが起きれば、不安になるのは仕方がありません。増えたことに対しては、より手厚いサポートをしなければいけないという責任感がひしひしと湧いています。

 

今年もたくさんのリフォームとサポートを行わせていただきました。

工事については、常に万全を期しています。ただし、お客様の『ずっと安心』のためには、まだ道半ばです。まだまだやるべきことが沢山あります。そのために、私たちは成長を続けなければいけません。

 

当社は、明日が2024年最終営業日です。

ひと足先に年末のごあいさつをさせていただきます。

 

今年も大変お世話になりました。

お客様の『ずっと安心』のために、光の如く成長していきます。

来年も私たちを厳しくお試しください。

 

 

※年末年始休暇は、12月31日(火)から1月5日(日)となります。

2024.12.19 Thu

今の時期、油断は禁物です

2024年も残り2週間を切りました。

毎年のことですが、年末という実感はほとんどありません。働いていれば当然かもしれません・・・。

 

さて、そんな私の実感はさておき、お客様からのご連絡がとても増えています。キッチンやトイレの水漏れ、漏電、給湯器のお湯が出ない、玄関ドアの鍵が壊れた等、そのままにはしておけない不具合が起きているというご連絡です。外壁塗装やキッチン等のリフォームも増えていますが、不具合のご連絡は輪をかけて増えています。毎年のことですが、年末に近づくにつれてさらに増えていくでしょう。

 

『ずっと安心サポーター』がすぐに駆けつけるので、何かあればご連絡ください。

 

もちろん、私たちのスタンスは変わりません。

しかし、私たちにも年末年始休暇があります。12月31日から1月5日です。

その間は、どうしても対応することができません。

 

今日お伝えしたいことは、今すぐに不具合があったら連絡がほしいということです。ちょっとしか水が漏れてないから、何度かやればお湯が出るから・・と後まわしにしていたら、ちょうど年末年始にお湯が出ない・・・・ということも起きるかもしれません。とにかく私たちに確認させてください。油断は禁物です。

あくまでも私の不安からの妄想ですが、こうならないためには早めにご連絡をいただくしかありません。

2024年も残り2週間を切っています!

年末まで全力でサポートさせていただきますので、何かあればご連絡ください。よろしくお願いします。

 

  • 年末年始休暇

12月31日(火)〜1月5日(日)

2024.12.12 Thu

王子台4丁目 防災訓練

先週土曜日に王子台4丁目町内会の防災訓練にスタッフと参加してきました。

先月の「減災セミナー」とは違い、今回は町内会員としての参加です。

王子台4丁目の住民がたくさん集まりました
毛布と物干し竿を使った担架には少し驚きました
消防士によるAED講習もありました
消化器の訓練もありました
最後は消防車の解説!

 

今回の防災訓練で決めたことがあります。

ショールームにAEDを設置することです。

王子台4丁目でAEDが置いているのはウェルシアだけです。せっかく使えるようになっても、AEDがなくては意味がありません。

私が「普通救命講習」を受けた時に、その重要性について知ったはずなのに後回しにしていました。

町内会館にも設置してないと聞きました。ご協力できないか検討してみます。