2015.06.04 Thu

ウッドデッキが完成!そして、やりかったことは・・・

『自然に住もう』代表の村上です。

わが家のウッドデッキが完成しました。
既成品ではなく、千葉県産の杉を使って棟梁が手仕事で仕上げたウッドデッキです。
ウッドデッキにいるだけで、木の香りが漂っていて心地よくなります。

IMG_3416
▲やりたかったことその1 ウッドデッキでランタンを灯す

ランタンのことはよく分かってません。
いろんな種類があって燃料もガスだったりオイルもありますね。
これから、たくさんランタンを買ってしまうんだろうな・・・そして、妻に怒られるんだろうな・・・

ウッドデッキの全貌はもったいぶってまだ見せません。
全貌は、6月21日(日)の『住まい見学バスツアー』で公開します!

バスツアーの第二会場がわが家になっていまして、見学後にわが家で「木の勉強会」を私が講師をして、それからウッドデッキにてバスツアー参加者と一緒にバーベキューをやります。
食事代は一切かかりません。
新築住宅やリフォームを検討されている方のみご参加ください!
タダだからと言って食べに来るだけはダメです!
『住まい見学バスツアー』詳しい内容はこちら

IMG_3422
▲やりたかったことその2 松本船舶のマリンランプを灯す

マリンランプと言えば、やっぱり松本船舶でしょう。
住宅用にいろんなマリンランプがありますが、どれも華奢で壊れやすいですが、松本船舶製は実際に船にも使われるものです。
照明自体もとても重くて、ガラスも分厚くなっていてとても頑丈です。

他にも、このウッドデッキでやりたいことはたくさんあります。
これから、ブログのカテゴリー【アウトドア】でお披露目していきます。
なにをやりたいかは、だいたい想像できると思いますが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA