2015.07.20 Mon

現場まわり-茨城県鉾田市 大工工事(昨日の続き・・・)

『自然に住もう』代表の村上です。

今日のブログは昨日の続きということで、茨城県鉾田市にて建築中の新築住宅の現場を紹介します。
大工工事としては、屋根の下地になる野地板を張る作業中です。

写真のように一部に耐力面材の“モイス”を張っている部分もあります。

IMG_3527
▲耐力面材として壁倍率2.7倍になりながらも透湿性能が高いのはモイスだけです。

こちらの現場は、見学会など開催する予定はありませんが、モイスや天然乾燥させた千葉県産の杉や桧を見たい方にはちょうど良いタイミングになっています。
お施主様にも確認してからになりますが、見学したい方がいれば、お声がけください。
個別に見学していただきます。

今週末から2週続けて佐倉市の現場にて『完成住宅お披露目会』を開催します。
当社っぽく、木が見えている部分が多いのでぜひご来場ください。
『完成住宅お披露目会』の詳しい内容はこちら

それにしても、暑い中棟梁はご苦労さまです。
まだ現場は、屋根がかかってないので燦々と降りそそぐ太陽光を浴びながらの作業ですから体力の消耗が激しいでしょう。
私には棟梁が好きな冷たいコーラを差し入れするしかできませんが、熱中症にならないように気を付けてもらおうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA