まごころサポーターブログ

  • 2022.07.11

【佐倉市】2階ユニットバス工事

こんにちは、まごころサポーターの加瀬です。

今日はユニットバス交換工事のご紹介です。

今回は2階のユニットバスなので、少し変わった部分がありました。

↑は元のユニットバスになりまして、特に変わった部分はありませんが
解体してみると

こういう造りになっていました。通常ですと、コンクリートの上にユニットバスが
載っているのですが、2階のユニットバスだとよくある構造で鉄骨の下地の上に
ユニットバスの足を載せて組み立ててあります。

ユニットバスによって足がくる位置が違うので、今回のユニットバスの位置に合わせて
鉄骨の位置をずらして、更に床の高さが入り口と平らになるようにこの鉄骨の上に
ベニヤを敷き、高さ調整を行いました。

後はいつものようにユニットバスを組んでいきました。

お家によってユニットバスの下の状況は様々ですが、こちらがしっかり
していないと、ユニットバスがしっかり組み立てられません。
どんな工事でも下地が重要になりますが、見えなくなる部分だからこそ
弊社はしっかり手を掛けています。

それでは失礼します。


加瀬 瑞希

お家の事で不安になった時に、私に相談すれば大丈夫だと思って頂けるように日々心がけています。また、リフォームが【終わった時だけ良いではなく、終わった後も長く良い】となるように細部まで拘って工事を管理しています。お客様お一人お一人に安心して頂くことにより、佐倉市全体が安心して暮らせる地域にしていきます。