ずっと安心サポーターブログ

  • 2022.01.21

給湯器の不具合があった場合ここをチェック

こんばんは まごころサポーター 立原です。

 

また明日から数日間寒波が来る予報ですね。

寒くなると増えるのが、給湯器の不具合のご相談です。

給湯器はコロナ禍の影響で商品調達にかなりお時間を頂いている状況です。

 

なにか不具合があった場合、私たちが駆けつけ、すぐに原因を確認しますが

もし余裕があれば以下の点を確認してみてください。

 

①リモコンにエラー番号が表示されているか

②画面にその他に浮き出る文字やマークがあるか

③給湯器本体の電源ケーブルがきちんと差してあるか

④リモコンのボタンを押すと音がする、または操作自体可能か

⑤浴室・台所などでお湯は出るか

 

以上の点をご確認いただけると原因の早期発見に繋がります。

お電話頂いた際、上記の5点の中でいつもと違う部分があればその旨お申し付けください。

 

品番や据置・壁付けなども合わせてお話頂けるとよりスムーズです。

本体に写真のような白いシールがあるので、そこに品番や号数(サイズのことです)が書いてあります。

しかし、屋外に置いてあるもののため、印字が消えてしまっている場合分からないとお伝えいただければOKです。

 

お湯を使うときに異音がする・お湯の出が悪いといった場合は近いうちに不具合が出るケースが多いです。

なにか気になる部分があればお気軽にお問い合わせください。

 

 

 


立原和樹

こんなことでもやってもらえるの?」とご相談を頂くことがとても嬉しいです。      お客様のリフォームへのハードルを下げ、快適な暮らしのお手伝いができるよう日々努めています。 すまいの中にある小さな不満・ご希望を遠慮をせずに仰っていただける距離感を目指します。 10年点検やお手入れなどでもご訪問させて頂きますので、お掃除についてもお気軽にご相談ください。