2021.04.19 Mon

一心不乱

前回のブログで、新たな理念を掲げたというご報告させていただきました。

もうひとつ新たなことがあります。

IMG_0331

(お客様の『ずっと安心』のためにも、社員職人の育成は重要だと考えています。)

入社5年目になるスタッフが、職人になりました。
かねてより本人の希望があり、新年度のタイミングで修業に身を置くことになりました。

ここに修業と表現したのは、本人のためには厳しい環境が必要だと思うからです。
しかし「怪我をしないように・・・」と祈ってしまいます。
私が一番甘いのかもしれません。

現場で本人の表情を見ると、とても良い顔をしています。
「一心不乱」とは、あの顔を言うのです。
私が証人になります。

そして、修業は職人だけがするものではありません。
私も修業中の身です。

だから、あの顔に嫉妬します。

応援のために現場に行ったはずが・・・・・・。

2021.04.08 Thu

お客様の『ずっと安心』のために。

お客様の『ずっと安心』のために。

この新たな理念のもと、私たちは佐倉市に根を下ろします。

このように考えたきっかけは、2019年の台風です。

私たちのもとには、たくさんのお客様より雨漏りなどの修繕のご依頼がありました。
そして、 すぐにお客様のもとへ駆けつけました。

しかし、私たちの想定を超えるたくさんのお客様から一斉に依頼されたため、万全とは行かないこともありました。

そこで考えました。

お客様に、もっと「安心」していただくためにはどうしたらよいか?
「小さなことで頼みにくい」と思われているようなことにも、すぐに駆けつけるにはどうしたらよいか?

答えは簡単でした。
「佐倉市にしっかり根を下ろせばいい。佐倉市専門だ。他では仕事をしない」

私たちの出した結論です。

もう一度、宣言させてください。
お客様の『ずっと安心』のために、私たちは「佐倉市」に根を下ろします。

これからも私たちをお役立てください。

ホームページが新しくなりました。
https://www.housing-box.co.jp/

IMG_0301

2021.04.01 Thu

第21期がはじまります。

第21期がはじまりました。

創業より本日までに、たくさんのリフォームを手掛けさせていただきました。
佐倉市だけでも8,955件です。
佐倉市でリフォームするなら、当社をおいて他はないという自負もあります。

しかし、まだまだ若い木です。
おごることなく、きめ細かな年輪に自らを育てていきます。

前期、いくつかの決断をしました。
その決断のひとつは、昨日のブログに書いたとおりです。

「佐倉市のお客様に、さらに手厚いサポートをする」
このことだけに集中します。

「それは分かったけど・・」と思われているでしょう(すみません!)
具体的な内容に関しては、もったいぶっているわけではありませんが、もう少しお待ちください。
昨日もお伝えしたとおり、まずはホームページをご覧いただきたいのです。

4月8日に新しくなります。
https://www.housing-box.co.jp/

佐倉市のお客様の『ずっと安心』のために。
私の言葉でホームページに綴りました。