2023.04.27 Thu

シロアリの季節 

今年も「シロアリが出た!」というご連絡が増えてきました。 

シロアリの季節です。 

 

花粉症が落ち着くと、シロアリの到来・・。 

個人的には、この流れが染みついています。 

 

写真のように羽の生えた大きめのアリはいませんか? 

浴室やキッチン、和室などにいることがあります。 

 

もし、見かけたら「まぁいいや」はダメです。 

すぐにご連絡ください! 

 

今月の『ずっと安心通信』は、シロアリを特集しています。 

 

『ずっと安心通信』は佐倉市の一部地域にお配りしています。ウェブ版もありますが、紙で見たい方はお声がけください。 

 

ウェブ版 ⇒ 『ずっと安心通信』Vol.19 

 

そして、5年に一度は「シロアリ防除」として薬剤を散布しましょう。 

シロアリの対策は、これしかありません。 

 

詳しくは昨年の今時期に書いたブログをご覧ください! 

⇒ 羽アリの季節です。 

2023.04.20 Thu

もっと頼られる会社になります

私たちのもとには、毎月100件を超えるリフォームの相談が寄せられます。

ご相談の内容は、様々です。

水漏れや網戸の調整をはじめ、キッチンや浴室などの水まわりからリノベーションまでと幅広く承っております。

 

ご相談の半数以上は、お付き合いのあるお客様です。顔なじみのお客様もたくさんいらっしゃいます。

はじめてのお客様からのご相談も増えています。

看板や車をよく見かけるとおっしゃられる方、ご紹介の方など。ありがたい限りです。

同時に、悪質な訪問業者によって本来は必要のない相談も増えているのが現状です。繰り返しになりますが、訪問があった際にはすぐに私たちまでご連絡ください。
⇒ 訪問業者による「点検商法」にご注意を

 

他にも、私たちには『ずっと安心パック』があります。

その中の「毎年点検・クリーニング」でも毎日のようにお客様のもとに伺っています。

 

こういったことから言い切らせていただきます。

佐倉市のリフォーム会社で私たち以上に頼られている会社はありません。なんの根拠もない自負かもしれません。強がりかもしれません。そう言い切ることでさらに手厚いサポートを目指したいと考えています。まだ限界点は見えません。

このように強がれるのも、お客様が私たちを甘やかすことなく鍛えてくださっているおかげです。これからもよろしくお願いします。

2023.04.13 Thu

ご家族のこともお聞かせください 

「お付き合いが始まったお客様とは、ずっとお付き合いをする」 

これは、私たちの事業方針のひとつです。 

 

そのために、お聞きしたいことがあります。 

親御さんのこと、息子さんや娘さんのことです。 

同居されているか、どちらにお住まいか。今回のリフォームについて、その方がどう関係するか、どのように考えていらっしゃるかをお聞きしたいのです。 

 

なぜなら、それらを知ることでご提案の内容が変わることがあります。変わらなかったとしても、ずっとお付き合いをさせていただくには無駄なことではないと考えています。 

 

そして、万が一のときに私たちをお役立ていただくためでもあります。 

例えば、息子さんが遠方に住んでいて、なにかあったときに頼れない。逆に、親御さんの元にすぐに行けない方もいらっしゃると思います。 

そんなとき、私たちが代わりに駆けつけることができます。そういったことも、ご家族のことをお聞かせいただくことがきっかけになります。 

 

「万が一」は、めったに起きないことを意味します。 

それでも、備える必要があることは実感されていると思います。その備えのひとつに私たちを加えておいてください。 

 

ご家族のことをお聞きしたいのは、より良い提案をさせていただきたいから。そして、万一のときのためです。 

佐倉市のお客様の『ずっと安心』には必要なことだと考えています。 

よろしくお願いします。 

2023.04.06 Thu

長く暮らすためのリノベーション 

リノベーション専門のホームページが完成しました! 

 

ぜひともご覧ください。 

コンセプトは、ずばり「長く暮らすためのリノベーション」です。 

 

 → 「長く暮らすためのリノベーション」 

 

流行りのデザインよりも、長く飽きないデザイン。 

実用性と耐久性を最優先としたご提案をさせていただきます。 

 

そのため、デザインを重視されている場合はお力になれません。 

実用性との両立がむずかしいと考えているからです。 

もちろん、デザインをないがしろにするわけではありませんが、流行り廃りのあるようなものは提案しません。あくまでも、実用性と耐久性が最優先と考えています。 

 

同時に、家族構成やライフスタイルが変わるたびにリフォームするのではなく、一度だけのリノベーションで終わりにする。長い目で見たコストパフォーマンスの良い提案をさせていただきます。そのためにも、お客様との打ち合わせにじっくりと時間をかけさせてください。 

 

長く暮らしていただきたい。 

わたしたちは、そのためのリノベーションをご提案させていただきます。 

お気軽にお声がけください。 

 

 → 「長く暮らすためのリノベーション」