2023.10.26 Thu

「お客様感謝祭」終了レポート

ご来場ありがとうございました。

今回もたくさんのお客様にご来場いただきました。

 

お客様とスタッフが会話している様子をたくさん見ていて、いろんな思いが込み上げてきました。私にスタッフが頑張っている様子を教えてくださったり、不具合が起きたときにすぐに来てくれたことにお礼をいただくこともあって、とても嬉しかったです。

 

 

初日は、10時の開場と同時に行列ができました。

 

 

ショールームの中は、たくさんのお客様で賑わいました。

 

恒例の『まごころ職人会』による「包丁研ぎ」は、2日間で50本以上を研がせていただきました!

 

 

 

スタッフが水漏れの直し方や網戸の張り方をお客様に伝授するという企画も大好評。堂々と話しているスタッフを見て、誇らしく感じました。

 

予定が合わず、感謝祭に来られなかったお客様もいらっしゃると思います。あらかじめ決められた日時での開催のため仕方がありませんが、お会いしたいと思っていたのにお越しいただけなかった方が数名いました。スタッフにおいては、もっと多いと思います。そういった方々には、また別の形で恩返しをしていきたいと考えていますし、佐倉市だけでリフォームをするとしたことも恩返しの一つです。

 

今回で第14回目となる「お客様感謝祭」が終わりました。

お客様に盛り上げていただきました。スタッフは一所懸命にがんばってくれました。協力していただいた出店者の皆さんもお世話になりました。

笑い声と笑顔が途絶えない2日間、本当にありがとうございます。

2023.10.19 Thu

今週末は「お客様感謝祭」です

準備万端!

ついに「お客様感謝祭」が今週末となりました。今回で14回目です。

お得意さまには「招待状」をお届けしております。

 

あとは、お客様をお迎えするだけです。

とことん楽しんでもらうために、スタッフ総出でおもてなしをさせていただきます。年に一度、二日間だけのお祭りです。ぜひともご来場ください。

 

どんなにスタッフが準備に時間をかけてがんばっても、お客様にお越しいただけなければ意味がありません。そして、スタッフの頑張りに報いるには、私からの労いだけでは足りなく、お客様に楽しんでいただくことがスタッフを報いることになるのだと考えています。だからこそ、たくさんのお客様にお越しいただきたい。私たちの感謝祭を盛り上げて欲しいのです。

結局は「お客様感謝祭」でも、お客様にお願いすることになってしまいます。ただし、その分も含めて、お楽しみいただきたい。おもてなしをさせていただきます。

 

それでは、今週末お待ちしております。

佐倉市に根付く工務店の「お客様感謝祭」に、ぜひともご来場ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

特設ページ → 「お客様感謝祭

2023.10.12 Thu

「お客様感謝祭」のご案内

「お客様感謝祭」が来週末となりました。

今日は、その全貌をお伝えします。

 

「感謝祭」は、すでにお付き合いいただいているお客様をおもてなしするイベントです。

来週はじめに「招待状」が郵送で届きますので、そちらをお持ちになってください。

楽しそうなイベントなので、お越しになりたいと思われるかもしれませんが、今回は招待制になっております!

 まずは「来場特典」をご覧ください。

私たちと同じく佐倉市に根ざしているお店や会社、農家さんに協力いただいて大盤振る舞いさせていただきます。

日頃の感謝の気持ちを、年に一度のイベントで私たちなりに表そうとしてスタッフが考え、企画しました。

マルシェも同時開催します。

今回は、4店が出店。ワークショップもやるので是非ともご参加ください。

 

「小川園」さんは、何度かコラボさせていただいて「ハウジングボックス茶」を作っています。お飲みいただいたお客様もいらっしゃると思います。

「ミルエクラ」さんは、当社ショールームのお花の管理をやってもらっているご縁です。「感謝祭」に彩りを添えてくれます。

今回は「招待状」があれば、リフォームの相談がなくても気兼ねなくご来場いただきたいイベントですが、この際だから相談しようというお客様のために「リフォーム相談会」を開催します。是非ともご利用ください。

しかも、水まわりメーカーの担当者が応援に駆けつけてくれるので、商品の特徴を分かりやすく確認することができます。

 

そして、『ずっと安心セミナー』メンテナンス編をやります。

私たちプロの仕事を間近で見てもらいながら、その技を伝授させていただきます。もしかすると、一度参加しただけで直せるようになるかもしれません!

 

大好評の「外壁・屋根塗装セミナー」も、二日間やります。各日14:00~ 約45分

一般社団法人 住宅保全推進協会の「外装劣化診断士」に認定された講師が、外壁や屋根の塗り替え時期や塗料の選び方、余計なお金をかけずに塗り替える方法など最低限の知識をわかりやすくお伝えします。

塗装がはじめての方、前回の塗装から10年近く経っている方はぜひご参加ください。

最後に。

今回は駐車場が普段とは異なります。

案内図のように、ブックオフと焼肉宝島の道路挟んで向かいにある「感謝祭専用駐車場」になります。そこから、数分歩いて会場となる当社ショールームまでお越しください。

 

それでは、来週末の「お客様感謝祭」でお待ちしております。

スタッフが日頃の忙しい時間の合間を縫って、一生懸命に企画したイベントです。そのスタッフを労うことができるのは、楽しんでいるお客様の笑顔だけです。是非とも、お越しください。そして、私たちの「感謝祭」を盛り上げてださい。

よろしくお願いします!

2023.10.05 Thu

まごころ職人会ミーティング

先日、「まごころ職人会ミーティング」を開催しました。

今回のテーマは、アスベストについてです。

 

10月1日よりアスベストの関連法令の改正により、リフォームをする前にアスベストが含まれている可能性がある建材に対して、専門の資格を持つ調査者が調査を行うことになりました。

 

こういったことをはじめ、アスベストが見つかってしまった場合の解体除去作業の方法をあらためて共有するためにミーティングを開催しました。

当社では、事務スタッフ以外のアドバイザーとサポーターには調査のための専門資格を取得することを義務としていて、ほとんどの社員が取得済みです。また、アスベストを除去する作業を行う職人は「石綿(アスベスト)健康診断」などを定期的に行う必要があり、「石綿作業従事者」の講習を受講も義務付けられていて、そのどちらも終了しています。

 

アスベストというと古い公共施設などに使われているもので、住宅には使われてないと思われるかもしれません。しかし、住宅でもスレートと呼ばれる屋根材や石膏ボードなど古いものには含まれていることもあります。ただし、公共施設に使われているものと比べると「比較的発じん性が低い」ものがほとんどです。要するに、危険性が比較的低いと言えます。

 

もしも、アスベストについて分からないことなどあればご連絡ください。