2023.02.23 Thu

メーカーの値上げと補助金

新聞やニュースでも取り上げられているため、ご存じの方も多いと思います。

 

わたしたちのもとには「商品価格改定のお知らせ」という案内が、各メーカーより頻繁に届いている状況です。

ここで、すべてをお知らせすることはできませんが、この状況をできるだけ多くの方に知っていただきたいと考えています。

いざリフォームをしようとなったときに「もう少しはやくはじめておけば・・・」となってしまわないために。

 

併せて、補助金についても知っておいてください。

「先進的窓リノベ事業」「給湯省エネ事業」「こどもエコすまい支援事業」があります。

それぞれの期限は、予算上限に達するまで(遅くとも2023年12月31日まで)です。

名称が「事業」となっていることもあって分かりにくい部分もあるかもしれませんが、ご利用される方はとても多くなっています。

大まかには経済産業省のホームページ「住宅省エネ2023キャンペーン」をご覧ください。

 

メーカーの値上げと補助金。

まとめると、今までは「もう少し先」でも良かったことが、「今すぐ」とお客様の背中を押さなければいけない状況に変わったと考えています。

ガス給湯器のように、いまだにご依頼から3ヶ月ほどかかってしまうものがあることも踏まえて。

 

わたしたちは『ずっと安心』という理念に掲げています。そのため、注意喚起という意図を持って今回のブログを書きました。

リフォームはきれいにしたり利便性を高めるだけでなく、家を守り維持するためにも必要です。結果的には、それがご自身を守ることにもつながっていきます。このつながりは、自然災害が増えている今、もっと真剣に考えていかなければいけない。後まわしにしてはいけないことだと考えています。

そのため、今回のように「メーカーの値上げと補助金」の状況を広く知っていただくことで先手を打ってほしい。そして、リフォームは先手ほど余計なお金を使わずに済むことがありますし、できるだけ有利な条件でリフォームをしていただきたいとも考えているからです。

 

具体的には、当社の電話窓口でもお答えできるのでお気軽にお問い合わせください。

もちろん担当者からもお伝えします。

ぜひとも、お役立てください。

2023.02.16 Thu

空き巣に気をつけてください。

今年に入り、被害に遭われたというお客さまが増えています。

近所で入られた、というご連絡も数件ありました。

 

千葉県警によると、先月は5件の空き巣被害がありました。

佐倉市だけです。

 

まず、心がけとして「施錠」を忘れないように。

あるお客さまの話しですが、鍵をかけ忘れて仕事に出掛けてしまったら空き巣に入られていた。その日は雨が降っていて、道に人どおりも少なかったようです。普段、鍵をかけ忘れることはなかったのに・・・とおっしゃっていました。

 

「鍵」「ドア」「窓」には対策が必要です。

他にも、カメラのついたインターホンやセンサー付きライト、庭に砂利を敷く、フェンスを道路からも見通しの良いメッシュ状のものにするなどがあります。

 

具体的には家によって異なることもあるので、個別にご案内させてください。

「後まわしにしない」

強く言わせていただきます。ぜひとも一度お声がけください。

 

先月の『ずっと安心通信』で、ご自宅の防犯対策をまとめたのでご一読ください。

2023.02.09 Thu

「第26回佐倉市民リフォーム祭」終了レポート

第26回佐倉市民リフォーム祭」終了しました。

 

今回は、なんと言っても『ずっと安心セミナー』が大盛況。

たくさんのお客さまにご参加いただきました。

 

その中でも「水まわりおそうじ編」は満席。

ガンコな汚れを落とすための秘技(!)を伝授させていただきました。

 

内容に関しては、ご参加いただきたいので説明しません。

次回、お待ちしております!

 

でも、少しだけ。

ご存じの方も多いと思いますが、わたしたちの『ずっと安心パック』には「毎年クリーニング」があります。文字どおり、リフォームしてから毎年一度、スタッフが普段のおそうじで手が届かない部分をクリーニングさせていただきます。

そのスタッフが講師のため、勘所がよく分かっていますし、なにしろ分かりやすい。しかも、ご自宅に戻ってからすぐにできる。

ざっとこんな内容です。

 

さらに、今回のリフォーム祭を盛り上げてくれたのは「やきとり鈴乃屋」さん。

鈴乃屋さん目当てでお越しになった方もいるほどでした!

 

次回は3月4、5日の開催です。

今回は都合が合わなかった方もいらっしゃったようなので、早めにお伝えしておきます。

 

「佐倉市民リフォーム祭」をぜひともお役立てください。

よろしくお願いいたします。

2023.02.02 Thu

第26回佐倉市民リフォーム祭

今週末は「佐倉市民リフォーム祭」です。

2023年はじめての開催となります。是非ともご参加ください。

 

まだまだ寒い日が続きそうです。

もちろん会場内は暖かくなっていますが、移動中に冷えない格好でお越しください!

 

『ずっと安心セミナー』の日時は下記のとおりです。

それぞれ専門家が講師となり、分かりやすくお伝えします。時間の許す限り、お客さま個別の相談やお悩みも承ります。

一度だけでなく、何度も参加することでさらにお役立ていただける内容です。

 

・水まわりおそうじ編

2月5日(日)11:00~ 約30分

キッチン、浴室、トイレ、洗面台のお手入れ方法をおそうじのプロが伝授。落ちないと思い込んでいた汚れも簡単に落とすことができるようになります。

ご参加いただいたお客さまには「ガンコな壁紙の汚れ落としセット」をプレゼント!

 

・介護リフォーム編

2月4日(土)11:00~ 約30分

「福祉用具専門相談員」が介護保険の仕組みや介護用品の使い方をわかりやすく説明させていただきます。用品の体験もできます。介護リフォームをお考えの方もぜひご参加ください。

 

・外壁・屋根塗装編

2月4日(土)、5日(日)14:00~ 約45分

一般社団法人 住宅保全推進協会の「外装劣化診断士」に認定された講師が、外壁や屋根の塗り替え時期や塗料の選び方、余計なお金をかけずに塗り替える方法など最低限の知識をわかりやすくお伝えします。

塗装がはじめての方、前回の塗装から10年近く経っている方はぜひご参加ください。

 

 

今回のリフォーム祭を一緒に盛り上げてくれるのは、佐倉市内のマルシェでも大人気の「やきとり鈴乃屋」さんです。

炭火の香ばしい焼き鳥をお召し上がりください。

 

それでは、会場にてお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

「佐倉市民リフォーム祭」の詳しいご案内はこちらをご覧ください。