2015.05.17 Sun

昨日の各勉強会を振り返って・・・

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日は午前中、『はじめての“住宅ローン”』勉強会を文字通りはじめて開催しました。
そして、午後は毎度お馴染みの『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』を開催しました。

IMG_3343
▲勉強会の様子 お金の専門家による『はじめての“住宅ローン”』勉強会は必聴です!

もちろん、住宅ローンに関しては私も仕事として一通り理解していますし、個人的に住宅ローンを借りてもいます。
それでも、昨日の『はじめての“住宅ローン”』勉強会は、頷くことばかりで、私が住宅ローンを借りる前に話しを聞いていたら、もしかしたら今のようではなかったかも・・・と思います。
やはり、お金の専門家は視点が違うな・・・さすが!という内容が満載でした。

次回は6月13日(土)10時〜の開催となります。

午後からは、私が講師の『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』でした。
参加者から質問をたくさんいただいたので話しが弾みました。

しかし、質問の内容がどこかの営業マンから聞いた根も葉もない中傷のようなものでした。
得てして、新建材をつかう住宅会社は自然素材にうがった視点を持って対抗しています。
大したことのない内容ですが、知識がない営業マンからの質問はこの程度なのかと思いつつも信じて鵜呑みにする人もいるので、住宅の専門家としては黙っていられません!
私は自分のことに置き換えて、さらに正確な情報を伝えていこうとあらためて決意しました。

今日は、これから一年半ぶりに開催する『復活!“ちば山体験”バスツアー』です。
昨日の2つの勉強会と同じく、とても内容の濃いバスツアーです。
昨日降った雨で山の中は足元がぬかるかもしれませんので、参加者は濡れたり汚れても良い靴を履いてきてください。
『復活!“ちば山体験”バスツアー』の詳しい内容はこちら

そして、失念していました!
昨日から当社の地元佐倉市が主催する『佐倉市産業まつり モノづくりFesta2015』に当社のリフォーム部門が出展しています。

産業まつり2015公式チラシ_ページ_1

今日が開催最終日です。
会場は、「志津コミュニティセンター&ユーカリが丘南公園」になります。
京成ユーカリが丘駅近くです。

詳しくは、リフォーム部門の担当者のブログをご覧ください!
リフォームをお考えの方は、ぜひ『佐倉市産業まつり モノづくりFesta2015』にご覧ください!
『佐倉市産業まつり モノづくりFesta2015』の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA