2015.10.17 Sat

現場まわり-茨城県鉾田市 エコキュート設置工事

今日は、茨城県鉾田市にて建築中の新築住宅の現場を紹介します。

今週水曜日に行ってきたのですが、現場は静かなものです・・・
この日は、エコキュートを設置したので作業はほとんど外でやりますから家の中は今までの喧騒がありません。
私としては、一段落して落ち着きを見せている現場の中に一人佇みながら、今までのようにこれからの段取りについて職人とあーだこーだという会話がなく寂しさすら覚えます。

IMG_4022
▲壁と天井を珪藻土で仕上げました。

まぁ、私の個人的な感情は放っておいて、来週すぐに家の中の建具ドアが取り付けられて、玄関ポーチのタイルが施工され、週末にはクリーニングします。

そうすれば、ほぼ完成です。
クリーリングの時に、床の無垢杉フローリングに傷がつかないように養生している“養生シート”がはがされるので、今まで見ることができなかった無垢の床を見ることができます。
厚み30mmの杉の無垢フローリングを使っています!

そして、こちらの現場と茨城県鉾田市で建築中の2件を見学する『住まい見学バスツアー』を開催します。
情けないことに、ご案内ページがまだできてませんが近日中にアップされます!
『自然に住もうの学校』スケジュールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA