2015.12.01 Tue

現場まわり-新モデルハウス『びおハウス』 基礎工事

佐倉市寺崎にて建築中の新モデルハウス『びおハウス』を紹介します。
現在は基礎工事が終わっている状況で、明日から大工が現場入りして土台敷きなど建て方工事の準備をはじめます。

IMG_0118
▲一般的な基礎と異なり内部の立ち上がりがありません。

一般的には基礎内部にも立ち上がりがありますが、『びおハウス』にはありません。
こういう基礎だと耐震性に問題がありそう、華奢に見えるかもしれません。

しかし、その心配は不要です。
なぜなら、この新モデルハウス『びおハウス』は耐震等級3です。
耐震等級の説明は以前のブログに書いたのでコピペとさせていただきます。

ーーーーー
『耐震等級3』とは、建築物の耐震性能で最高ランクです。
要するに、地震に強いということですが、木造住宅で『耐震等級3』はほとんどありません。
新モデルハウスでは、今までのように“自然素材”や“千葉県産の木材”にこだわりながら、『耐震等級3』や『省エネ等級4』にするなど高性能であります!
ーーーーー

耐震等級3だから耐震性は問題ありません!
と言っても一般的な基礎とは違うので不審に思うかもしれません。
12月13日(日)に『建築中の“新モデルハウス”現場見学会』で詳しくお伝えしますので興味をお持ちの方はぜひご参加ください。
事前予約制です。

新モデルハウスは今週土曜日に建て方工事を行います。
ですから、『建築中の“新モデルハウス”現場見学会』では基礎だけでなく、住宅の構造材も含めて耐震性について説明することができます!
『建築中の“新モデルハウス”現場見学会』の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA