2016.11.29 Tue

11月度の「職人会ミーティング」

昨日、毎月一度の「職人会ミーティング」を開催しました。
このミーティングでは、各現場のスケジュールをはじめ、現場ルールや当社の取り組みなどの共有を行っています。

14a333f5-e72f-49d7-84a2-d51861200802
▲写真手前にキッチンが見えるのは、当社のショールームで開催しているからです!

新築を建てる、リフォームをする職人の腕が良いのは当たり前です。
その当たり前の先に、このミーティングで取り組んでいる共有事項が生きてきます。
少しづつですが、ミーティングの内容も進化してはいますが、まだまだやるべきことはあります。
私はできるだけというか、我慢できるだけ黙っていますが、このミーティングは”現場”と同じレベルで重要だと社員と職人が考えられるまで進化させなければダメです。
そうでなければ・・・・・・・・・・・・だからです!

昨日は、11月6日に開催し539名のお得意様が来場した『お客様大感謝祭』をどのように行ったかと結果の報告が社員からありました。
感謝祭に参加している職人は、このミーティングに参加している職人の一部ですが、この場で報告することで取り組みの共有と感謝祭そのものを良くしていこうという狙いがあります。
私が報告しよう!と言い出したわけではないので偉そうなことは言えませんが、そういうことです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA