2017.04.03 Mon

現場まわり-佐倉市 リノベーション工事

佐倉市某所にてリノベーション中の現場は、室内の内装仕上げに入りました。
内装材に使っているのは、漆喰です。漆喰を塗装職人にローラー塗装させることでコストを下げようという試みです。
左官仕上げと比べ、調湿性能は落ちますがコストも落ちます。
この点について良し悪しがあるので、興味をお持ちの方には個別にご説明をさせていただきます。

6955198E-0741-4A21-8AC6-EE8C5C606C10
▲とても真面目な塗装職人が丁寧に塗り仕上げています。

以前にもこのブログに書きましたが、こちらの現場は当社の社有物件です。
中古住宅を当社で購入し、リノベーションしてモデルハウスにします。
私が大好きなシェーカースタイルにアンティークと無垢と自然素材を組み合わせたテイストになります。

4DAC011D-AE17-4365-9FF6-BCD1E9F8A8C3
▲このキッチンは見ものですよ!

室内は、シェーカースタイルのルーツであるイギリス、そのイギリスのカントリー調とフレンチを織り交ぜています。
外観にも言えますが、さらに室内は「ここは日本じゃない!」と感じさせるような空間になります。
私が今まで見てきたイギリスをはじめとする海外の住宅や店舗などのデザインを結集したようなリノベーション空間になっています。

完成してお披露目となるのは、5月下旬です。
まだ2ヶ月ほどかかります・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA