2017.04.20 Thu

グランピング

グランピングは自宅でやるものというのが、私流です。
たまには気晴らしに出かけるのも良いですが、大枚はたいてグランピングするより、気軽に身近に自宅でやるのがおすすめです。
わが家では、これからの時期、グランピング=外メシのシーズンが秋刀魚が新鮮な季節まで続きます。
ただし、私が自宅に早く帰れた時だけなので、月に数回、ゴールデンウィークや盆休みは家にいれば毎日グランピングしてます。

_80A2084
▲このぐらいのウッドデッキがあれば、自宅でグランピングができます!(寺崎北モデルハウス)

せっかくのウッドデッキを時々しか使わない・・・と聞きますが、それはもったいない。
私も忙しいですが、毎朝5時ごろ決まってウッドデッキにて出てストレッチを10分ほどします。
晩酌の一杯目のビールもウッドデッキで、魚は七輪をウッドデッキでというデイリーユースしてます。

ウッドデッキがあるだけで、リビングに開放感が生まれ広く感じられたり、暮らしに遊びの幅を広く持つこともできます。

当社がウッドデッキにする木材は地元千葉県産の杉や桧です。
住宅そのものの柱や土台、梁などの構造材にも同じく千葉県産の木材ですが、千葉県産の杉・桧は他県の木材と比べ、天然精油がたくさん含まれています。
その天然精油のヒノキチオールがシロアリに強く、水にも強い!ので、当社ではウッドデッキやバルコニーにも杉や桧を使っているのです。

木材は腐りやすいのでは?
こういう疑問をお持ちになるでしょう。

その疑問は、今週末23日(日)の『“びおハウス”勉強会』でお答えします。
ぜひ、ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA