2017.10.20 Fri

火曜日にイギリスより帰国しました。

今回、フィールドマーケットからはじまり、Reclamation Centerやショップでアンティークを買い付けました。
Made in Englandを中心にFranceも結構あります。

まず、初日にロンドンヒースロー空港に到着してから、ハイドパーク近くのホテルにチェックインし知人から勧められたギリシャ料理を食べに行きました。
その日はJet lagでほとんど寝ることができずに、9時にトラックをレンタルして3時間近くかけてニューアークに移動。

そこで、ディーラーと待合せ、いくつかのReclamation Centerをまわりました。
そして、その翌朝6時半よりフィールドマーケットで買付けスタート!

IMG_2592

この写真は、一般客が入場する前のディーラーのみが入れる時間帯の写真なので閑散としていますが、日中はかなりの人がいました。
何度も同じ場所をまわり、めぼしいアンティークがないか探し回りました。

DSC00238

ニューアークでは、B&Bに2泊しました。
ここも築100年を超えた建物をリノベーションしたものです。
夕食は、パブでベジタリアン料理食べました。
肉を食べると体調崩す時があるので。

DSC00277

Reclamation Centerで掘り出し物見つけました。
古い建物を解体したときに出るアンティークをまとめているのがReclamation Center、ここからあさるように掘り出し物を探し出すのです。

DSC00340

このショップでもかなりの数のアンティークを買い付けました。
まだまだ日本に届くには時間がかかりますが、お楽しみということで・・・

IMG_2168

ロンドンではソーホーのホテルに泊まりました。好きな街です。
今までイギリスで観光をしたことがなかったので、テムズ川まで歩きました。
その後は、新ショールームのイベントで販売する雑貨の買付けです。
スーツケースに入るだけなので、それほど買えませんでしたがMade in Englandの珍しい雑貨です。
今週末のイベントではなく、来週末のイベントで販売します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA