2013.08.02 Fri

現場廻り-船橋市 リフォーム工事

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
8月3日(土),4日(日) “モデルハウス完成お披露目会”&ぷちナチュラの市
暑い季節になりましたが、モデルハウス内はとても涼しいです。ぜひ体感してください。
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html

8月10日(土),11日(日) 『建築中の現場見学会』(予約制)
建築中にしか確認できないことがあります。それは住宅建築やリフォームをお考えの方が、知っておくべきことです。
私たちは、その”知っておくべきこと”をお伝えするために見学会を行なっています。
⇒ https://www.grandiahome.jp/events/81011.html
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

今日も昨日に引き続き、リフォームの現場をご紹介します。
最近は今まで以上にリフォームのご依頼をいただくことが増えています。

こちらの現場は船橋市市場です。
現在は解体工事が終わり、スケルトン状態になっています。


▲ここから棟梁による造作工事が始まります。

こちらの現場は、解体が始まり、今まで見えなかった壁の中が見えた時に雨漏りによる被害が予想以上でした。
すぐにお施主様に報告し、雨漏り部分の施工方法をお伝えしました。
リフォームの場合、雨漏りによる被害は少なくありません。
もちろん、工事契約前の事前調査を行ない確認しますが、リフォームは解体してから分かることも多くあります。
だからこそ、その場その場で判断が必要になります。
ある意味では、新築住宅よりもリフォームのほうが経験や技術力が必要であり、試されるのです。