2014.03.06 Thu

現場廻り-江戸川区にて上棟!

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
3月21日(祝・金),22日(土),23日(日) 成田市加良部にて『建築中の現場見学会』開催
天然乾燥させた土台・柱・梁をご自身の目でご確認ください。
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/kenchikuchu1302

4月6日(日) 成田市はなのき台にて『モデルハウスお披露目会』開催
『自然素材メンテナンス体験会』『自然派デザインリフォーム&新築住宅 相談会』を同時開催します!
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

一昨日は、江戸川区にて建て方があり、無事に上棟をしました!
こちらの住宅は3階建てです。
私が現場に行ったのは午後過ぎで、2階の梁が乗った状態でした。


▲3階建てで構造計算しているので、柱が多かったです。

一昨日は午前中にリフォーム現場を廻って来ましたが、さすがにこの時期は現場が多く立て込んでいます。
一因に消費税増税までに工事を終わらせたいということがあるので、4月になれば多少の余裕は出てくるのかな・・と思いつつ仕事に励んでいます。
私よりも社員のほうが大変ですが・・・・

まぁ、乗り切るしかないですね。