2015.03.06 Fri

吹き抜けの手すりが完成!

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
3月7日(土),8日(日) 成田市はなのき台にて『モデルハウスお披露目会』開催!
『自然素材メンテナンス体験会』『自然派デザインリフォーム&新築住宅 相談会』を同時開催します!
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html

3月29日(日) 成田市美郷台にて『建築中の現場』見学会を開催!
今回の見どころは、珪藻土と漆喰の仕上がりです。
左官職人の技術力によって、調湿力やメンテナンスの頻度に差がつく理由を公開します。
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/kenchikuchu1503
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

我が家は5月に完成で、大工工事も4月上旬で終わります。
これからは、仕上げ材の造作が増えるため写真の撮り映えが良いので多めに我が家を紹介していきます。

とはいえ、住宅建築においては「仕上がってから見えなくなる部分」が重要であり、私たちはそこにこそこだわっているという前提は変わりません。

ということで、2泊の東北出張を終えて帰ってくると、吹き抜けの手すりが完成していました。

IMG_3115
▲我が家には2歳児がいるので、手すりも細かくしました。

杉の手すりです。
横にしたのは、スタイリッシュに見えるかなと思いまして。
モデルハウスも同じですが・・・・

我が家の進捗状況からして、今のところのお気に入り箇所は和室です。
もう大のお気に入りです!
あらためて思うのですが、我が家のような和室は大工なら誰にでもできるというレベルではありません。
和風住宅を建ててきた経験と技術があるからこそ、造れる代物です。
若い大工には到底できないでしょう。
そんなことを言いながら写真を撮ってないので見せることができませんが、完成してからのお楽しみということで!