2015.08.07 Fri

新モデルハウスの設計打ち合わせ

『自然に住もう』代表の村上です。

先週になりますが、当社成田ギャラリー兼ショールームにて新モデルハウスの打ち合わせを行いました。

前回の打ち合わせの様子もご紹介しましたが、なんとか新モデルハウスの間取りは決定しました!!
“前回の打ち合わせの様子”ブログ

と勝手に盛りが上がっていますが、モデルハウスということで見学される方にとって身近で等身大に感じていただきながらも、演出も必要なため、妥協せずに納得するまでに時間がかかったからです。

IMG_3591
▲新モデルハウスの建築場所は“佐倉市寺崎”です!

えーーーと、建築場所を発表してたかな?
土地はまだ手付かずで更地の状態ですが、当社名で【モデルハウス建築予定地】という看板が立っています。
間取りの決定が当初の予定より遅れたので、完成時期が多少遅れるかもしれませんが、少なくとも年内に何度か『建築中の現場見学会』を開催します。

新モデルハウスは、木造住宅でありながら耐震性能は鉄骨コンクリート造と同等の“耐震等級3”という最高レベルになります。
最高レベルでありながらも住宅内に柱が乱立しているわけでもなく、とても開放感があります。
まず、『建築中の現場見学会』で完成してから見えなくなる部分を見て、完成を見ていただいたほうがより納得感はあるでしょう!?

ちなみに、成田市はなのき台にあるモデルハウスは売却が決まりました・・・・
盛り上がっていないのは、購入を決めていただいたお客様には当然「ありがとうございます!」ですが、1棟目のモデルハウスということで私なりに思い入れがあるからです。
お客様への引渡しは10月中旬を予定していますから、『モデルハウスお披露目会』も残すところ9月と10月の2回限りです。
今年は薪ストーブを焚けずに終わるのかーーーーーーーー、まぁ今年からは自宅で思う存分に薪ストーブを楽しめるので良しとします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA