2015.08.03 Mon

『完成住宅お披露目会』終了レポート

『自然に住もう』代表の村上です。

佐倉市山王にて2週連続で開催した『完成住宅お披露目会』が終わりました。
今回もたくさんの方にご来場をいただきました。

“エアコンのいらない家”と題してお披露目会を開催しました。
ほとんどの窓を全開にして、扇風機だけで過ごしました。
さすがに、暑かったです・・・・とはいえ、当社の新築住宅だからこそ、この程度の暑さに抑えられて扇風機だけで家の中で過ごせるということでもあります。

外壁の漆喰、断熱材のセルロースファイバー、珪藻土、無垢フローリングのそれぞれが相乗効果を発揮して、夏涼しく冬暖かくしてくれます。
当社ホームページにて詳しく、新築住宅の基本仕様を掲載しているのでご覧ください。
新築住宅の基本仕様

IMG_1668
▲無垢フローリングの足ざわりとサラッと感は、来場者の感心の的でした!

次回、佐倉市で『完成住宅お披露目会』を開催するのは、今年末の予定です。
もちろん、それまでも各地?で『完成住宅お披露目会』は開催するのでホームページを要チェックでお願いします!

IMG_1620
▲玄関を入ると、こんなポップがお出迎えします。

IMG_1689
▲キッチンから望む樹々が涼しさを演出してくれます。

今回の2週連続『完成住宅お披露目会』にご来場をいただいた方は、ぜひ下記の勉強会にご参加ください。

・8月8日(土) 10:00~11:30 『はじめての“住宅ローン”』勉強会
土地探しをするにも、どんな建物を建てようか決めるにも、まずは自分たち家族が無理なく資金計画を組めるのかを正確に把握する必要があります。
アパートの家賃と同じぐらいなら・・・年収から計算すると●●●●万円借りられるから・・・では後悔することになります!

・8月9日(日) 10:30~12:00,13:30~15:00 『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』
最近ではよく知られている自然素材の代表的存在の“珪藻土”ですが、そのほとんどが自然素材といえるものではありません。
無垢フローリングのように見える合板フローリングを使っている工務店も多くあるのが現状です。
施主自身がある程度の知識をつけないと、結果的に『自然素材“風”の家』という一文字加わるだけで自然素材とは程遠い住宅になってしまいます。

どちらも会場は成田市になります。
ぜひ、ご参加ください。

それでは、これから出張します!
出張から戻るまでブログは休みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA