2015.10.13 Tue

土地と中古物件の紹介もはじめました。

かねてより要望があった土地探しや中古住宅・マンションの紹介を始めました。
要するに「不動産仲介業」を始めたということです。

一応、平成26年2月に宅建業免許を取得していましたが、具体的に動かず1年半近く経っていました・・・

社員もほとんどが知らないと思いますが、一時期、別会社にて不動産仲介業もやってたこともあります。
5年ほど経営してたと記憶してますが、建築業に専念するという事情でキレイさっぱりと廃業したのです。
ですが、数年前より土地や中古物件を探してくれないか?という要望が多くなってきたので、無視できなくなり再開することにしたのです。
ですから、ど素人ではありません。

しかし、社員は素人に近いです。
とは言っても、新築住宅やリフォームに関してはプロです。
宅建業法などの重要事項説明のチェックと関係法令のチェックさえ私がやっているので、何の問題もありません。

むしろ、新築住宅やリフォームのプロが探してお勧めする物件ですから、実際に新築住宅やリフォームについても具体的に分かりやすくお伝えできます。
不動産の契約が終わってから余計な費用がかかることが分かった・・・・ということは断じてありません。
それが当社の強みです。

立地・環境・陽当たりなどは誰にでもわかることですし、中古物件の場合の建物の構造はどうなんだ?土地の地盤は弱くないか?という話に及んだら、むしろ私たち建築屋の得意分野です。

そして、できるだけ余計なお金をかけずに新築住宅やリフォームができる物件を紹介することがモットーです。
とはいえ、どうしても費用がかさむ場合もありますが、それについてはあらかじめ明確に伝えることもできます。

こんなことを書くと不動産仲介業者から叱られるかもしれませんが、不動産を仲介して”さよなら”になる、建築を知ったふりをしている不動産仲介のプロよりは、保証やアフターメンテナンスなども含めて、新築住宅やリフォームが完成してからがお客様との長いお付き合いの始まりだと考えている私たちですから、そもそもの考え方が異なります。

今まであまり土地探しや中古住宅・マンションの紹介・仲介をしていることを宣伝してなかったので知らない方も多いだろうと思っての今日のブログです。

当社ホームページにも『不動産仲介』に関するページはあって”中古物件”に焦点を当てていますが、土地探しのご依頼の方が多いです!
『中古物件探し』の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA