2016.02.29 Mon

『“新モデルハウス”完成お披露目会』グランドオープン終了レポート

先週土曜日から2日間で、『“新モデルハウス”完成お披露目会』を開催しました。
2日間の来場者は100名を超えました!
『“新モデルハウス”完成お披露目会』の詳しい内容はこちら

IMG_4617
▲小さい子供がいる家族にこそ、当社の『びおハウス』に住んでほしい!

これは私の本音です。
最近は、自然素材や無垢を使った新築住宅やリフォームをする工務店が増えました。
しかし、ほとんどの工務店が使っている自然素材や無垢は“まがい物”です。
こういうことを聞くのは、多くの方が初めてだと思います。

私は、2008年に『自然素材の教科書』という本を自費出版して、「自然素材だと思っているほとんどの素材に化学系接着剤が含まれている」と言ってきました。
“塩ビクロス”や“合板フローリング”などを使わない『健康住宅』に住みたいと思って、珪藻土や漆喰、無垢フローリングを使ったのに、それらに合成樹脂やウレタン系塗料が塗られていた。合成樹脂などが使われているということは、結果的に“塩ビクロス”や“合板フローリング”と同じということで、自然素材ではありません。
世の中に出回っている『自然素材の家』のほとんどがこういうことになっています。

当社が建てる新築住宅やリフォームに使っている自然素材や無垢材は、私の子供のために使い始めたものです。
ですから、自信を持って『健康住宅』であると言えますし、合成樹脂が含まれている珪藻土は使いません。
『健康住宅』でありながら、“耐震等級3”という木造住宅で最も耐震性の高く、“温熱等級4”という冷暖房の効率が良く家計に優しい住宅であります。
だから、子育て世代に住んでほしいのです!

IMG_4669
▲モデルハウスの中は、とても暖かいです。

IMG_4670
▲子供たちも長居したくなるようです・・・

新モデルハウスが完成して、グランドオープンしました。
これから毎月のように、『お披露目見学会』を開催します。
次回は、3月19日(土)、20日(日)の2日間で『“新モデルハウス”完成お披露目会』を開催します。
毎回土日は都合が悪いという方は、水曜以外の平日に見学もできますのでお声がけください。

そして、4月3日(日)には『住まい見学バスツアー』を開催します。
完成したばかりの自然派デザイン住宅『びおハウス』を3件見学していただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA