2016.03.14 Mon

『“びおハウス”勉強会』終了レポート

昨日、佐倉市寺崎北の新モデルハウスにて『“びおハウス”勉強会』を開催しました。
定員いっぱいで子どももたくさんいたので、とても賑やかな勉強会になりました。
“びおハウス”は、当社が建てている自由設計のコンセプトハウスです。
『“びおハウス”勉強会』の詳しい内容はこちら

当社は4月より創業16年目になります。
創業してからずっと新築住宅とリフォームをやって来ました。

10年前から自然素材や無垢材を使った新築住宅とリフォームを手がけ、6年前から地元千葉県の杉や桧を天然乾燥にこだわり土台や柱・梁などに使ってきました。
こういった材で私たちが建てる新築住宅は、坪単価80万円を超えていました。
腕の良い棟梁に、厳選した自然素材と希少銘柄の千葉県産の木材を使った住宅は、文字通り高級住宅でした。
高級住宅にしたかったわけではありませんが、材にこだわった結果が高級住宅になっていたのです。
それでも、お客様に支えられて、今まで建て続けてきました。

私の自宅の建築を機に、今よりもっと子育て世代の家族にも当社の新築住宅に暮らして欲しいと想いが強くなりました。
単純な話ではありますが、私も子育て世代で娘が新居で健やかに育っている様子を見て、そう想いました。

私が、10年前に自然素材と無垢を使った新築住宅をはじめたのは子供のためです。
それなのに、子育て世代の方が価格が高すぎて建てられないことに矛盾を感じていました。

その矛盾を解消するために考えたのが“びおハウス”です。
やっと子育て世代に自信を持って提供できて、手が届く価格で建てられる新築住宅ができました。

『“びおハウス”勉強会』では、その“びおハウス”のコンセプトや機能性をお伝えする勉強会です。
『“びおハウス”勉強会』の詳しい内容はこちら

今日は、『“びおハウス”勉強会』終了レポートと題しておきながら、レポートせずに終わってしまいました・・・

そして、今週末の3月19日(土)、20日(日)の2日間で『“モデルハウス寺崎北”完成お披露目会』を開催します。
モデルハウスは“びおハウス”です。
ご興味をお持ちいただいた方、ぜひご来場ください。
『“モデルハウス寺崎北”完成お披露目会』の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA