2016.05.22 Sun

2日目『“モデルハウス”お披露目見学会』&『建築中の現場見学会』です。

今日は『“モデルハウス”お披露目見学会』&『建築中の現場見学会』の2日目です。
完成しているモデルハウスを見学して“暮らし”をイメージしてから、当社の“夏涼しく冬暖かい”と地震に強い“耐震等級3”などのスペックを『建築中の現場見学会』で見学できる一石二鳥的な今回のイベントです。
モデルハウスと建築中の現場が徒歩一分の場所にあるからできるのです!


▲『建築中の現場見学会』会場では、昨日は断熱材の「セルロースファイバー」の吹き込みを行いました。

セルロースファイバーの吹き込み工事は昨日で終わっていますから、今日は作業の様子を見ることはできませんが、昨日見学された方は間近で作業の様子をご覧いただきました。

当社は10年までは経ちませんが、自社職人でセルロースファイバーを吹き込んでいます。
当たりまえですが、断熱性能を高く維持しながら、大幅にコストダウンしています。
セルロースファイバーの断熱性能が、その他の断熱材と比べて群を抜いて高いことは最近はよく知られるようになりました。
しかし、それでもあまり使われていないのは高価格だから・・・ということもあります。
高価格の理由は、工事費。
所謂、外注人件費です。

これを内製化、要するに自社職人で施工することで人件費が大幅に削減できています。
施工品質に関しても10年近く前から内製化しているので、技術的にも問題ありません。

私の自負をぜひ『建築中の現場見学会』でご確認ください。
基本的には予約制ですが、今日一日限りなのでご都合の良い時間に予約なしでも構いません。
と言いながら、先約も入っていますので、しっかりと説明を聞きたい方は予約してからの来場をお勧めします。

『建築中の現場見学会(予約制)』の詳しい内容はこちら
『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』の詳しい内容はこちら

IMG_1189
▲『建築中の現場見学会』会場の昨日の様子

壁面には「セルロースファイバー」、天井に見えるのは「ウッドファイバー」という断熱材が入っているから、“夏涼しく冬暖かい”のです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA