2015.07.21 Tue

現場まわり-佐倉市 ウッドデッキ工事

『自然に住もう』代表の村上です。

今日は、佐倉市にて建築中の新築住宅の現場を紹介します。
こちらの現場は、今週末から2週連続で開催する『完成住宅お披露目会』の会場です!
『完成住宅お披露目会』の詳しい内容はこちら

今回の『完成住宅お披露目会』は、ホームページで下記のようにご案内しています。
土地探しからはじまった家族3人の住宅が完成しました。
自由設計で35坪、施主の想いがたくさん詰まった住宅をぜひご覧ください。

間取りも自由設計の注文住宅ならではの・・・・・・になっています。
詳しくはお越しいただいてからのお楽しみということで!!

さて、『完成住宅お披露目会』に向けて現場は総仕上げに入っています。

IMG_3541
▲当社おなじみの千葉県産の天然乾燥させた杉でウッドデッキを組み上げる棟梁

このウッドデッキは長持ちします。
なぜなら、千葉県産の天然乾燥させた杉なので天然精油がたくさん残っているということに加え、ウッドロングエコという木材防護保持剤を塗布しています。
そして、これは当社ならではの仕様ですが、床材が分厚いのです!
やっぱり床材が分厚いというのがミソです。

人が乗っかるものですから、一般的な床材(ツーバイフォーのサイズ)だと見た目も華奢ですし、早ければ2.3年で床が外れるなどして壊れます。
できるだけ将来のメンテナンスを少なくしたいのは同意いただけると思います。
だからといって、最近多いのは樹脂製のウッドデッキ・・・・これはいただけない・・・高いし・・・・
価格重視でレッドシダーなどを使うと安いのはいいけど、すぐに交換が必要になります。
長持ちするウッドデッキには、当社仕様のウッドデッキが最適です!

今週末からはじまる『完成住宅お披露目会』で、ぜひウッドデッキをご覧ください。
間取りも自由設計の注文住宅ならではの・・・・・・になっています!
『完成住宅お披露目会』の詳しい内容はこちら

と言いながら、今日からしばらく出張が続くのでブログをお休みします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA