2016.06.19 Sun

成田市三里塚『完成住宅お披露目会(予約制)』の2日目!

昨日から2日間限りの『完成住宅お披露目会(予約制)』を開催しています。
『完成住宅お披露目会(予約制)』の詳しい内容はこちら

IMG_1302
▲すでに暮らし始めている施主とお客様が直接話しています。

こちらの会場の施主は当社社員ですが、私も含め子育て真っ最中ですし、お客様のほとんどが子育て世代なので、子供を通じて“家づくり”をはじめ様々な話しに発展していきます。
施主は家づくりに関しては先輩と言えますから、家づくり検討中の方と直接話す機会は参考になるでしょう。

IMG_1301
▲タイルや照明は自分ごのみにアレンジできます。

当社の新築住宅の『びおハウス』は、「耐震等級3」や「省エネ等級4」を備え持つ高機能住宅です。
そして、私がずっとこだわり続けてきた千葉県産の天然乾燥させた杉・桧を構造材(柱・梁など)に使い、厳選した自然素材や断熱材「セルロースファイバー」を使って、新築住宅を建ててきました。

最近では、自然素材や無垢を使った住宅会社がとても増えてきて、特徴が当社の住宅にも似ているため比較がしにくいという声があります。
しかし、私から言わせれば「ぜんぜん違う!」のですが、それを伝えきれてないのは私側の問題だとも考えています。

ぜんぜん違うことをお伝えするために『自然に住もうの学校』を主催して、建築中や完成したばかりの住宅を見学していただいたり、座学でも勉強してもらったりしています。
来週の6月26日(日)に私が講師を務める『“びおハウス”勉強会』を13時より当社モデルハウスにて開催します。
この勉強会では、当社の新築住宅そのもの特徴とコンセプトをお伝えしながら、私が今までこだわってきた木材や自然素材について知っていただけますので、ぜひご参加ください。
『“びおハウス”勉強会』の詳しい内容はこちら

来月の『完成住宅お披露目会』は佐倉市寺崎にて開催します。
会場は、当社モデルハウスのすぐ近くになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA