2017.02.27 Mon

現場まわり-佐倉市 リノベーション工事

佐倉市大崎台のリノベーション現場です。
こちらの現場は、社有物件で『リノベーション・モデルハウス』になります。

232AE5D3-E75F-45EC-86D2-60121247E66D
▲築26年の中古住宅に木製ドアがつきました。

玄関まわりだけですが、外壁と天井は木張りで仕上げます。
屋根材の葺き替えも終わっています。
内装のほとんどを、スケルトン状態に解体してから大工工事が始まっています。
現在は2階の床にオーク(なら)の無垢フローリングを張りはじめています。

こちらの現場は、工事前に社員がインスペクションを行っています。
インスペクションの結果に基づいて、工事を進めていますが、具体的には外壁面と床下の断熱材をすべて入れ替え、窓サッシも高性能サッシにすべて入れ替えています。
床下や外壁面の普段は見えない柱や土台・大引などがシロアリの食害を受けていたり、湿気で腐食している部分もあり、その部分も新たにしています。

この現場は、完成するとモデルハウスになりますが、デザイン性だけでなく、機能性と構造体の性能なども高める施工もしています。
モデルハウスが完成すれば、中古住宅を買ってリノベーションをお考えの方に、今よりさらに中古住宅ならではの不透明な部分を伝えやすくなります。
工事の完成は4月です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA