2017.08.18 Fri

明日は『住まい見学バスツアー』です!

長かった盆休みが終わり、昨日より当社は営業しています。
新本社への引越しが今月末に控えていて、社内は忙しさに拍車がかかっています。

さて、私からはほとんど案内をしないままで明日になってしまいましたが、『住まい見学バスツアー』を開催します!
ありがたいことに、「参加してやろう」という野心をお持ちの方が今回もたくさんいらっしゃったので、開催することができます。
もう数組なら、まだバスに乗車できるので興味のお持ちの方は是非!

今回の『住まい見学バスツアー』は、久しぶりに「建築中の現場」を見学していただきます。
私がこだわっている、断熱材『セルロースファイバー』や『ウッドファイバー』、地元千葉の杉・桧を天然乾燥させて使っている構造材を一望していただけます。

もちろん、今回も完成してオーナーが住んでいる家も見学させていただきます。
それはそれで、私も楽しみですし、見どころも充実しています。
私たちが建てる『びおハウス』の間取りの多様性を実感していただけます!

しかし、今回は完成済み1件、建築中の現場2件ということもあり、私としては現場に力が入ってしまいます。
暮らし始めてからでは普段見ることができない部分をじっくりと見ていただきたいと考えています。
創業してから何度も「建築中の現場」を見てくださいと言い続けましたが、やはり興味を持つ方が少なく、私のこだわりが伝わらない悔しさを感じていましたが、最近では私のこだわりに同意していただく方も増えてきました。
そうなると私としては、さらに話が長くなる・・・ということになってしまいますが、今回もお付き合いください。

もちろんデザインは重要です。
そこを妥協するつもりはありません。
しかし、今回の『住まい見学バスツアー』で見ていただく、柱や梁などの構造材、断熱材にもっと注目する必要があります。
まだまだ、注目が足りないと私は思います。

それはなんでだ!ということを明日、お伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA