2018.06.01 Fri

現場まわり-佐倉市染井野 リフォーム

昨日に引き続き、地元佐倉市のリフォーム現場を紹介します。
場所は佐倉市染井野、当社から車で10分ほどの場所にある現場です。
住宅内を全体的にリフォームして、外壁は塗り替え、外構もリフォームするという、所謂リノベーションです。

IMG_0977
▲キッチンの組立を行っています。

当社は、佐倉市でリフォーム工事実績が一番多い会社です。
創業から18年間で、佐倉市だけで6,000件を超えるリフォームをさせていただきました。
この経験から、長く住める家と住めない家が具体的にどういうものかを知っています。
もちろん、長く住んでいただくためのリフォームをご提案させていただいています。

新築住宅においては、リフォームで経験してきた長く住めない原因となっている材料や工法を使っていません。
もちろん、これだけで長く住める家にはなりません。
このことは当社が建てる家の強みの一部でしかありません。

当社の新築住宅が長く住める家であり、夏涼しくて冬暖かい家であるのは、リフォームの経験が大きく作用しています。
新築しかやってない工務店も、材料や工法など部分ごとには間違ってない工務店もあります。
でも、全体的に見れば一貫していないので、宝の持ち腐れ状態です。

ほとんどの工務店は家が30年後にどうなるか分かっていません。
もちろん、どの会社も分かっていると言います。
でも根拠がない。
当社は、毎年1,000件のリフォームをやっていて、築10年でボロボロになっている家、30年でもまだまだ住める家を毎日見ています。
だから、30年後の家がどうなるか分かります。
このデータベースをもとに、毎日、新築を建てています。

具体的に、当社はどんな新築住宅を建てているのか?
ご興味ある方は、『“びおハウス”勉強会』にご参加ください!

詳しくは ➔ 『“びおハウス”勉強会』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA