2018.06.22 Fri

現場まわり – 佐倉市山王 新築住宅 建て方工事

昨日は、佐倉市山王にて新築住宅の建て方工事を行い、上棟しました。
こちらの現場は、6月30日(土)7月1日で『建築中の現場見学会(予約制)』を開催します。
当社こだわりの地元千葉県の天然乾燥させた杉と桧を使った柱や梁などの構造材をじっくりとご覧いただき、なぜ当社がこだわっているのかなどもお伝えします。

詳しくは ➔ 『建築中の現場見学会(予約制)』

IMG_1106
▲私が昼休み中に行ったため、職人は休憩中です。

一階部分に張られている白い板状のは、耐力面材『モイス』です。
外周全面に張ることで地震に強い住宅になります。
当社の新築住宅は、「耐震等級3」ですが、そのためにもモイスは必要不可欠です。

IMG_1108
▲千葉県産の木材とスケルトン・インフィルで長く住める家になります。

『建築中の現場見学会(予約制)』では、断熱材のセルロースファイバーも吹き込み終わっている予定です。
セルロースファイバーの断熱性能は、工事中でも実感していただけるほど高いです!
当社は10年以上前から、セルロースファイバーを自社職人で吹き込んでいます。
セルロースファイバーでも筋交い部分には吹き込みにくく、隙間ができる・・・という話があるようですが、当社には一切隙間はありません。
この現場でご覧ください!

詳しくは ➔ 『建築中の現場見学会(予約制)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA