2018.12.11 Tue

現場まわり – 佐倉市 セルロースファイバーと大工工事

佐倉市にて建築中の新築住宅の現場では、大工が無垢フローリングを張っています。
こちらのおうちは、クルミの無垢フローリングです。
張り終えてから自然塗料を塗ってあげると、木目が濃くなって暖かな表情にかわります。

IMG_3062
▲無垢フローリングは冬でも、おうちの中を暖かくしてくれます。

IMG_3042
▲究極のエコ断熱材「セルロースファイバー」も終わりました!

昨日で、「セルロースファイバー」の吹き込みが終わりました。
写真の工事をした職人は、社員職人です。いつの間にか25年ぐらいの付き合いです!

私たちが建てる新築住宅があったかい理由はいくつかあります。
その一つに、この「セルロースファイバー」という断熱材を使っているからです。
あったかいだけでなく、壁の中にできてしまう「壁内結露」を抑えてくれるので、おうちが長持ちするのです!

エアコン一台だけでも、家中とってもあったかくなります!
今度の日曜日に、『住まい見学バスツアー』を開催しますが、ほんとうにあったかいのか体感してください!

詳しくはこちらから → 『住まい見学バスツアー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA