2022.12.15 Thu

「第25回佐倉市民リフォーム祭」終了レポート

2022年最後の「佐倉市民リフォーム祭」が終了しました。

とても静かに・・・。

 

時期的なこともあり、落ち着いたイベントになりました。

そのため、じっくりとご相談いただいているお客さまの様子が印象的でした。

『ずっと安心セミナー』は、先月の「お客様感謝祭」での好評を受けて「市民リフォーム祭」で引き継ぐことになりました。内容をさらに練り上げていきたいと考えています。

例えば「水まわりおそうじ編」は、一度だけでなく繰り返しご参加いただいても飽きが来ない、毎回のように新しい発見のあるセミナーにしたいです。なにしろ日常的なことですし、ちゃんとお掃除することで水まわり機器は長く使えるようになるからです。

 

そして、今回のご来場特典「カフェ リベルタ」さんのクレープはいかがでしたか。

個人的には20年ぶり?のクレープにチョコバナナを選びました。

 

ご来場特典は、基本的に食べられるものにしています。

そして、佐倉市にゆかりのあるもの。わたしたちの基本方針のひとつ『佐倉よし』につながっています。

ご来場のお客さまに「お福分け」するだけでなく、リフォーム祭2日間のスタッフの昼食にもなっています。

佐倉市内の飲食店の方、もしくは佐倉産にこだわられている方で、リフォーム祭への出店に興味をお持ちの方がいらっしゃれば総務までご連絡ください。

 

繰り返しになりますが、2022年最後の「佐倉市民リフォーム祭」が終わりました。

このイベントは前身も含めると記録に残っているだけで200回近く開催しています。

はじまりは20年近く前。工務店は頼みづらい、押し売りされる。ショールームは敷居が高くて入りにくいなどとお客さまから言われたことをきっかけにはじめました。

気軽に気兼ねなく、ご来場いただいたお客さまに楽しんでいただくために「祭り」と題して、工務店に向けられている悪評も少しでも良いものにしたいと考えました。

 

「佐倉市民リフォーム祭」

今年もたくさんのお客さまにご来場いただきました。

「祭り」と題している以上は何度来ても楽しく、お役立ていただけるイベントであり続けたいと考えています。

 

2023年の初回は2月4日(土)5日(日)です。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA