2013.05.27 Mon

『現場見学バスツアー』終了レポート

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
6月9日(日) “モデルハウス完成お披露目会”&ぷちナチュラの市
一度だけではなく、何度も見学にお越しください。
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html

6月23日(日) 『ちば山バスツアー』
私たちが“地元の木材”にこだわる理由をお伝えします。
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/chibayama001
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日はご案内をしていたとおり、『現場見学バスツアー』でした!

今回は第一会場として、当社モデルハウスを見学していただき、続いて、昨年4月に完成して住み始めている新築住宅におじゃまをさせていただきました。


▲玄関を入ってすぐに、杉の天然精油の香りが迎えてくれました。

お施主様が、住み始めて感じたことや疑問点などを私に伝えてくれたので良かったです。
いつもありがとうざいます。

一部ですが、今回の『現場見学バスツアー』の感想をご紹介します。

————————————-
とっても非のうちどころのない素敵なお家でした。
間取りや空間のとりかたや光の取り入れ方etc計算されていて、ずっと居たくなる心やすらぐ気持ちの良い時間を過ごせました。
実際に生活しているおうちに訪問させていただくことができて、よりリアルに感じることができました。

市川市 I様
————————————-
よく考えられた収納と動線がよかったです。
勾配天井で空間がとても広く感じられました。
思っていたよりも無垢床のメンテナンスに手間がかからないようでいいと思いました。
施主さんのこだわりが感じられたすばらしいお宅でした。

東庄町 K様
————————————-

これだけ褒めていただくと建てた私たちとしても少々照れくさい感じがします。
私たちが建てている住宅には自信がありますが、いただいた感想を読んで私が感じるのは、まだ1年しか住んでいなくても、しっかりとお施主様の生活感が住宅に染みこんでいき、その何とも言えない味わいのようなものが、バスツアー参加者を感動させたのだと思います。

最近モデルハウスが完成したのになんですが、やはりモデルハウスは観賞用です。
それよりも、すでに住んでいる住宅を見ていただくほうが伝わることが多いです。
もちろん、モデルハウスを建てる前から分かっていたので、ハウスメーカーのような奇抜さはなく比較的地味であります。
これからも『現場見学バスツアー』をはじめ、お施主様がすでに住んでいる住宅へのご案内を増やします!