2014.02.17 Mon

船橋市松が丘の『完成お披露目会』終了

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
3月2日(日) 成田市はなのき台『モデルハウスお披露目会』開催
薪ストーブで暖められているモデルハウスにご来場ください。
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

船橋市松が丘での『完成お披露目会』が終了しました。
今回もたくさんの方にご来場いただき、皆さん真剣に見学していました!


▲ペレットストーブの暖かさに感心される方が多かったです。

田舎は薪ストーブを薦めますが、船橋あたりになると住宅の広さや薪置き場の問題があるのでペレットストーブが無難ですね。
こちらの住宅は32坪ですが、ペレットストーブ一台で住宅全体が暖まります。

ちなみに当社の佐倉本社の事務所は80坪ありますがペレットストーブ一台に補助的にエアコンで充分暖かいですよ。
さいかい産業のSS-1を使っています。
https://www.saikai-sangyo.com/


▲ネコが3匹いるのでネコ用扉もあります。

わが家にも耳が垂れたスコティッシュがいます。
最近、トイレ以外にもオシッコしてしまうので困ってます。

こちらの住宅の建具ドアはすべて桧です!
電磁波対策をした『オールアース住宅』でもあります!

▲2階

小屋裏を見ると男の子は秘密基地と思うのか、上がりたくて仕方ないようですね。
吹き抜けがあって2階の天井も高いのにペレットストーブ一台で充分暖かいです。

来月は成田市で『建築中の現場見学会』を開催予定です。
天然乾燥させた千葉県産の杉・桧で組んでいる構造材(柱・梁など)を見学していただけます。