2014.10.14 Tue

Web見学会 in 成田市加良部の家

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
10月8日(土),9日(日) 成田市はなのき台にて『モデルハウスお披露目会』開催
『自然素材メンテナンス体験会』『自然派デザインリフォーム&新築住宅 相談会』を同時開催します!
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html

11月16日(日) 『“建築中の現場+完成済み住宅”お披露目バスツアー』を開催!
今回の『建築中の現場』は、上棟したばかりで柱や梁などの構造材(千葉県産材)をしっかりと見ることができます。
『完成済み住宅』は、2件見学していただきます。生活感溢れる等身大の住宅を見学していただけます。
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/genba130300
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日までの連休中3日間で市原市山倉にて『平屋住宅の完成お披露目会』を開催しました。
今回は来場者が少なかったですが、じっくり見学していただけたので良かったです。
やっぱり、平屋住宅の見学会だと、平屋に住みたい方ばかり来ますね・・・当たり前ですが。

今日は、時々気まぐれに投稿している「Web見学会」をこのブログにて開催します。
今回の事例はデザインを中心に考えて、薪ストーブやパッシブソーラーシステム『そよ風』など、もちろん厳選した自然素材に無垢を多用した住宅です。

こちらの住宅は、すでに施主様が住み始めていますが、11月16日に開催する『現場見学バスツアー』の会場にもなってますので、実物を見たい入りたい、施主様の生の声を聞きたい方などいればご参加ください。

■11月16日(日) 『“建築中の現場+完成済み住宅”お披露目バスツアー』を開催!
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/genba130300

それでは、『Web見学会 in 成田市加良部の家』を開催します。
近日中にホームページにも投稿します。


▲【1階】LDK ステップフロアーになってます。

これからの時期は薪ストーブ一台で家中が暖かくなります。


▲【2階】子供が小さいので部屋ごとに壁で仕切っていません。

床材に使っているのは、広葉樹のナラ(オーク)です。
杉と比べて硬いのが特徴で、比較的傷がつきにくいです。
デザイン重視の場合は、ナラもオススメできます。


▲正面から見た外観


▲テラスとベランダが広々としています。


▲夜景 目立ちすぎです・・・

設計から実際の施工まで、長い時間が掛かりましたが仕上がりには満足しています。
手前みそですが・・

自然素材と無垢を使っても、これだけスタイリッシュになるということを知ってください!