2015.05.10 Sun

『オーナー様の体験談』の取材というお仕事

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日の午前中は自宅の外構の打合せをしました。
樹木や果樹をたくさん植えるので外構というよりガーデニングでしょうか・・・
そういえば、自宅の様子をぜんぜん紹介してないですね・・・いつも、後まわしになってしまいます。
それは、またどこかで!

その後は、佐倉市で計画している新モデルハウスを建築する土地を探しに走り回りました。
やっぱり、土地探しは現地に行くに限りますね!
土地勘などあって、分かったつもりでいても、現地に行くと土地や周辺環境の印象はまったく違う・・ということが昨日ありました。
まだまだ最終決定するにはもう少し検討していきますが。

午後からは、ホームページに掲載する『オーナー様の体験談』の取材に行きました。@成田市
要するに、当社で新築住宅やリフォームをされたオーナー様の暮らしぶりや住み心地はいかがですか?とお伺いする企画です。
『オーナー様の体験談』の詳しい内容はこちら

IMG_3330
▲住み始めて8ヶ月、床はオーク(なら)の無垢フローリングです。

この写真は今回の取材先の住み始めて8ヶ月が過ぎた新築住宅のリビングの床です。
無垢のオーク(なら)のフローリングです。
私、杉の信奉者でありますが、これはこれでなかなか良いと思います。
ワックスとして自然塗料を塗っていますが、それが程よくオークに馴染んでいて足ざわりが良かったです!

(さらに…)