2015.08.17 Mon

外メシ三昧

『自然に住もう』代表の村上です。

当社は、今日から仕事がはじまります。
5日間の盆休は忙しかった・・・遊びで!

ずっと家遊びしてました。
そういえば、大阪に一泊してました・・・

IMG_3627
▲ダッチオーブンでパエリアをつくってしまいました!

もちろん仕込みは奥さん担当で、私はダッチオーブンで煮る?焼いた?だけです。
手前の12インチのダッチオーブンがパエリアで奥の10インチのほうにはタンドリーチキンをつくったのです!

まぁ、はじめてのダッチオーブンでしたが使う前の準備にかなり手こずりました。
準備で2.3時間かかってしまったんじゃないか?

庭にテントを張って、みんなで寝よう!としたのですが、誰も寝てくれず、テントは集まった子供たちの遊び場で終わりました・・・
ファミリー向けのテントの存在を知らず、山用のテントを買ってしまい一悶着ありまして・・・

IMG_3631
▲3代目の七輪を久しぶりに登場させました!

5日の盆休み中、晩飯3食は外メシでした。
昨日は、ヒトリモンだったときに毎日のように使っていた三代目七輪を出してきて、野菜を素焼きしたりスルメやハマグリ焼いて食べました。
醤油や塩コショウの味付けだけですっごく美味かったです。
なにより子供がはしゃいで、奥さんの機嫌が良かった!

炉台は外構であまったレンガをテキトーに積んだだけです。
時間ができたらセメントでしっかり造りたいと思います。

盆休み中は、こんな感じで『自然に住もう』しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA