2023.01.19 Thu

「ガス給湯器」の故障が増えています。

給湯器に不具合はありませんか?

この時期、寒さが原因で壊れやすくなります。

 

・設定した温度のお湯が出ない 

・湯量が安定しない

・給湯器から異音がする

 

こういったケースの故障が増えます。

 

前ぶれもなく、急に壊れてしまうこともあるのでご注意ください。

メーカーは10年が寿命と設定しています。そのため、その期間をすぎている場合、もしくは、リモコンに「エラー番号」が表示されて動かなくなったことがある場合は交換をご検討ください。

 

ご存知の方も多いと思いますが、数ヶ月前まではご注文いただいてから半年近く納品までにかかっていました。

現状は、メーカーごとに異なりますが、最短で1週間ほどで納品ができるまでに回復しています。

それでも1週間かかることをご承知おきください。

 

このような現状ですが、わたしたちの元に数台が入荷しています。

数に限りがありますので、先着順となってしまいますが、ご希望のお客様にご利用いただきたいと考えています。すぐに交換することもできます。

ただし、給湯器には様々なタイプと容量があって、お客さまのお湯の使用量や設置状態などが入荷しているものに適さない場合もあります。そうなってしまうと、先に書いたように1週間ほどお待ちいただかなければいけません。

 

以前のように、壊れたときにすぐ交換できるようになるまでには、もうしばらく時間がかかりそうです。そのため、今はちょっとした不具合であっても「早め」にご検討ください。

 

給湯器についてはこれまで何度かご案内していますが、今回が最新情報となります。ぜひともお役立てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA