2023.08.17 Thu

今後の台風にご注意ください 

台風7号は、発生時の進路予測から大きく西にそれました。 

千葉県には上陸しなかったものの、ご存知のように各地で様々な被害をもたらしています。 

被害に遭われた方におかれましては心よりお見舞い申し上げます。 

 

当社では9日に社内体制を「台風シフト」に切り替えました。 

夏季休業中の上陸予測でしたが、スタッフの協力もあってスムーズに体制を整えることができました。しかし、課題も見つかったので、次の台風、さらには来年以降の長期休暇中の対応に活かしていこうと考えています。 

9日以降、数時間おきに進路を確認して、千葉県への上陸がないと確信した14日朝に「台風シフト」を解除しました。 

 

繰り返しになりますが、今回の台風はそれていきました。 

発生当初の予測では千葉県直撃です。しかし、8月の台風らしく日本海側にいきました。9月は本州に上陸する台風が多くなります。できるだけ、備えてください。まだ間に合います。 

 

・屋根  10年近く塗装をしてない場合は、点検だけは受けてください 

・雨戸やシャッター  ちゃんと閉まりますか?開きますか? 

・窓  ちゃんと閉まりますか?開きますか? 

・雨戸、シャッターのない窓  ガラスが割れないために後付けシャッターをつけたり、フィルムを張ることができます 

・雨樋  葉っぱや枝でつまっていませんか? 

・テレビアンテナ  ゆるんでいませんか? 

・庭木  強風で折れたり、倒されてしまうことがあります 

 

以上、大まかに注意点をまとめました。 

ひとつでも心配な部分がある場合は、すぐにご連絡ください。 

ただし、窓を交換することになった場合は当社に在庫がないため、すぐに工事することができません。こういったことも含めて、早めの対応をお願いします。 

 

夏季休業が終わり、本日より通常営業を行なっております。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA